2012年07月19日

色々更新、暑いね。

あちー。7月だというのにすげー暑いです。
8月はどうなるんだろう。暑いの嫌だなぁ。

最近仕事が結構忙しく、ブログも放置気味、ゲームも放置気味です。


世間では大津市のいじめ問題とか。
某ケンタブログでも書いてたけど、俺も少し書こうかな。

いじめ=悪なのは当然。
俺も小学校とかガキの頃は糞悪ガキだったこともあり、いじめっぽいことやった事もある。
正直反省してるし、今そういうガキ見たら腹立つし、自分の子供がそういう風にはなってもらいたくない。
だが、大人になる過程でそれが悪だった事にほとんどの人間が気付いていくもんだと思う。
面白半分でふざけてやった事が、いかに人を傷つけていたか、どうしていけない事なのかが思春期を過ぎると自分でわかるようになるのではないかと思う。


自分も思春期を過ぎるとそういう事は一切やらなくなったし、それが大人になるって事だと思う。
確かに一風変わった奴を見るとからかいたくなるのが人間。でもそれはそれ、自分は自分。
自分と違う価値観がある人がいるのが当然であり、それを認めなくてはいけないと思う。


それが出来ないのが小学生、または中学生。
だからいじめが起こるんじゃないかなと思うのです。
少年法で守られてる年齢ってのがその付近な理由もなんとなくわかる。

まぁ、でも大津のいじめ問題なんかもいろんな情報出てくるけど、やりすぎだよね。
限度がないというか、現金奪ったり、殴ったり蹴ったりは無いわ。
変なもん食わせたりとかも異常だよね。



被害者が望めば少年法撤廃して刑を科す、、、

自分の家族に置き換えて考えてみる(上9歳、下7歳)と、自分の子供が加害者の場合ね。
当然子供にも責任はあるわけだけど、責任のほとんどは親の責任だと俺は思う。
親の自分の育て方が間違ってなかったか、どこが問題だったのか、それを世間で裁いてもらいたいと思う。
つまり裁かれるのは自分であり、子供では無いと思う。

逆に自分の子供が被害者だった場合。
やはりコレも親がどういう育て方してきたのか、それを知りたい。
だから加害者の親を法廷で裁いてもらいたい。変な育て方してたら刑務所入って更正してもらいたい。


14、15くらいの年齢だと微妙だよね。
もう親の考え次第では子供は動かないし、自我もある。
そうなると被害者が望むなら少年法撤廃して刑を受けてもいいかなーと思う。
自分の手に負えないのなら法律で刑を受けさせて更正させたいと思うんじゃないだろうか。
でも、自分の子供がそのくらいの年になったら考え方が変わってるかもしれんね。


ただ、、、現状の日本ではそういう法律が無いのだから、撤廃して例外的に刑を受けさせるってのはダメなんじゃないかと思う。
多分ケンタはそれを言いたかったんだと思う。
例外を認めてしまったら法治国家では無くなるんじゃ!?ってことじゃないのかな。
違ったらすまん。



ゲームは全然やってないので書かなくていいかね。
みんごるのデイリーをちょこちょこやるくらいです。
posted by ジャジ at 15:40| 神奈川 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

OA枠

オリンピックサッカー日本代表が発表されましたね。
なんといっても驚きはOAの徳永。
なんでやねんwwwww

去年はJ2、今年J1に上がったとはいえA代表でもレギュラー争い以下の奴がなぜ・・・・
OA枠はクラブの意志に関わらず召集できるんだから実力のあるプレイヤーを選出してほしいもんです。
しかも3人取れるのになぜ2人。マジで意味不明っすわ。

前回の北京でもOA枠使わなかいで全敗したりと日本サッカーは何を目指してるのか理解に苦しむわ。
メダル目指してるんじゃねーの?それともオリンピックは若手に経験つませるだけの場として割り切ってるのかね。
それだったら宮市とかを召集してほしいしなぁ。


なんか本気度が感じられないと結局観戦する時もなんか乗らないし、やっぱりW杯予選の方が面白いやーってなるんだよな。

ちょっと気になったんで書いておきました。
posted by ジャジ at 10:23| 神奈川 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

