2012年12月14日

ブログ

どもども。
最近ペニオクとかの話題でブログでの宣伝が取りざたされてますね。
あれってなんなんでしょうねー。
ちらっと、ほしのあき のブログ見てきたけど、どの記事もこの商品使ってて最高〜とか
今日はこんな服(全部のメーカー入)とか、今日はコレ食べました〜とか。
全部宣伝なんじゃねーの?と思うね。
芸能人のブログ自体、全然見てないのでどうか知らないけど、どの人もそんな感じなのかねぇ。
まぁ、どうせ見ないから勝手にやってりゃーいいのかもしれないけど、そうやって金稼いだりする以上、「これはCMです」の一言入れるべきだよね。
代金が発生しないならいいけどさ、謝礼(モノでも)が発生するからにはやっぱり視聴者には伝えるべきだと思うわ。ステマとかもそうだよね・・・。

俺はそういうのはやったこと無いけど、一般人でもそうだよね。
よくあるのは商品をタダで送るからその商品の感想をブログに書いて欲しいってやつ。
あれもどうなんかなーと思うわ。
経緯を書いてくれりゃーいいんだろうけどね。


まぁ、そんなこんなで今年ももう終わりっすな。
@1回くらい更新できるかなー。最後に1年のまとめ見たいの書けたらいいね。


で、ゲームですが

FF11
最近ちょいちょい狩人を上げて、現在90くらい。@9だから1日で上がるんだけど、なかなかオンできなくって。FFはどうしても1回のオンやLV上げで数時間拘束されるからなぁー。まとまった時間が欲しいね。

MH3G
勲章集め@3個。竜職人のトンカチと、もがポイントのやつ。あとHRPのやつ。
どれも積み重ね系。HRPはそのうち出来るかも。でも4月頃にはMH4出るしなぁ。それまで出来るかどうか。

みんGOL6
PS3版が発売されて、フレが増えて楽しいです。今これが一番やってるなー。
俺もPS3版買って、みんなと遊んでおります。楽しいね。
トロフィー集めもあるし、当分は遊べそうだな。
PS3版、ウチのTVだと遅延が気になったてたけど、そんなに気にならない。なんでだろう。
もちろんVitaの方がやりやすいんだけど、PS3でもそこそこ出来る。何が変わったのか・・・。わからん。


さて、仕事にもどるかー。
posted by ジャジ at 10:13| 神奈川 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

