2013年01月23日

雪とかミンゴルとか。

関東も雪降った!!パニクったww
北海道民の皆様、ちょっとの雪で交通マヒですみません。

ほんと、こっちで雪降ると車は放置されるし、電車はストップするし、最悪ですわ。
放置された車で渋滞が発生し、次の日まで大変だし。
あれどうして放置するんでしょうかね・・動かなくなって諦めるんでしょうけど。
私はやったことないけど、どういう心境なのかね。

まぁ、いっか。
ここ最近ずっと目の調子が悪くて。
なんか異物感があって。しかも右目ばっかり。涙がよく出るし、ゴロゴロするんですよね。
だいぶ前に病院行って見てもらったんだけど、アレルギー性?の結膜炎みたいな感じって言われました。
アレルギーだったら両目に出るもんじゃないのかなー??よくわからんけどさ。
2件くらい眼科行ったけど、よくならん。
といっても調子いい時はなんともなくって、調子悪いときは最悪。波があるんだよね。
疲れとかとも関係してるのかもしれん。
まぁ、そのうち良くなるでしょう。

さて・・ゲー話でも。続きを読む
posted by ジャジ at 13:41| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

あけました

明けましておめでとうございます。
月1更新以下になりつつあるブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします。
年始年末は寝正月でしたね。
嫁の実家に帰ったり、近くのショッピングモール行ったり。あとは大抵ダラダラ。
久々にのんびりと過ごしましたよ。
今年の大晦日は久々に紅白でも見ようと意気込んでたのですが、気が付いたらダウンタウンをw
結局TVもあんまり見ず、家族でおしゃべりしながら大晦日を過ごしました。

嫁実家に帰ったのは1/1。正月です。1泊しかしませんでした。
家に猫やデグーを置き去りにしてきたので、心配で2泊はできないなぁ。預けたり、連れて行かねば。
ペット飼うのってこれが辛いね。まぁ、死ぬのが一番辛いだろうけど。
嫁お父さんが猫連れてきてもいいよーと言っていたので来年は連れて行ってみようかな・・。

正月明けてからも、ウチの実家にちょろっと顔出したりしたくらい。

あ、あとWiiU買いましたw

で、ゲーム。
FFはインせず。
MH3G 片手コンプまで@1個。G級ジエンがソロじゃ無理げー。船壊される。
ミンゴル ほぼデイリーのみ

WiiU
買ったソフトはマリオとMH3GHD
マリオはなかなか面白い!ストーリーモードはすぐクリアしてしまい。ちょっとあっけないかな。
まだコイン集めが残ってるので、それをやるくらいか。
マリオで「おだいモード」ってのがあるんだけど、コレが面白い。
タイムアタックとかコイン集めとか、ちょっとテクがいるのがいい。レベルも金メダル、銀メダル、銅メダルと基準が設けられて、金メダルを取るのがなかなかいい難易度です。
やりこみ要素があるのは面白いですね。

MH3GHD
これは・・・・ソロじゃキツイクエなんかを誰かに手伝ってもらいたい!
近くの嫁に・・と思って買ったけど、あまり興味なさそうw
WiiUと3DSがパーティ組んで遊べるので面白いと思うんだけどな。半ば強制的にやってもらう形になるかも・・・というか全然やってないわw


WiiUをつい買ってしまいました。
WiiUのセットアップでフォームウェアが最新verにアップデートされるんですが、それが長い事長い事w
せっかく買ったのに全然遊べないという。
しかもWii→WiiUへセーブデータの引継ぎが出来るんだけど、それも結構めんどい。
引継ぎソフトをWii,WiiUにダウンロード、インストールして、SDカードへコピー。みたいな流れ。
しかもその流れがWiiU→Wii→WiiUといった流れ。
これ、どういうことかというと、WiiUのセットアップが終わらないとWiiを取り外せないってことなんだよね。
つまり、WiiU買った〜〜。Wiiと交換しよう!とWiiを取り外してそのラインにWiiU設置。
でもデータ移動で別のラインにまたWii設置せな・・ってなる。
これが意外とイライラしました。

TVの入力ラインがいっぱいあり、電源も近くにあるといいけどね。
それでも結構めんどいね。
以上グダグダと書いちゃいました!

とりあえず、今年も健康で楽しい一年になりますようにー。
ジャジ。
posted by ジャジ at 16:08| 神奈川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

