2013年05月16日

DQ10

ご無沙汰です。
ここ1週間風邪ひいて体調わるかったんだけどだいぶよくなりました。
やっぱ健康大事ね!うん。

だいぶ前のブログとの期間あいちゃったなぁ。前は代表戦後だったか・・
そろそろ次回代表戦がありますね。楽しみ。
リアルな話題といえば、まぁ特にないんですが、デクスターをケーブルTVで見ててようやくシーズン6か7?終わりました。
完全に次シーズンへ続く終わり方でなんだかもやもや・・・シーズン分けるな!と思いましたw

ゲーム話でもしようかね。。。

絶賛DQ10プレイ中です。
FF11もやめ、MH3Gも終わり、DQ7も終了。
で何やるかなーと思ってたらダミーがDQ10は・・?と。んでやりだしました。
なかなか面白いですが、LV上げ(パッシブ取り)が単調すぎて飽きますw
パッシブってのは各ジョブ共通のスキルみたいなやつで、常時○○ってスキルが取れると
ジョブ変えてもそのスキルがある状態でいけるってやつです。
これがまた面倒で。
でも強ボスやろうとすると、HP○○upとかは必須ぽいからとらざるを得ない。
むしろ無いと地雷?みたいな感じだし。
仕方なくやりたくもないジョブをただLV上げ。
しかもLV上げ要員として酒場からサポート仲間ってのを借りられるんだけど、そのせい?でせっかくのオンラインなのに会話ゼロのパーティでレベル上げというw
これは賛否ありだと思うけど、FFの絆オンラインwwに慣れた俺的にはちょっと寂しい感じ。
積極的にフレ作ったりするならNPCじゃなくて普通のパーティ組めばいんだろうけどね。
結局組み易さや効率でサポ仲間借りちゃうよね・・・

で、俺の状況ですが、一応メインは爪盗賊。
ただ、今回ver.upで爪弱体らしいのでどうするかは未定ですね。
LVは47かな。もうちょいでLVキャップ外すクエですね。
その他は20~40でバラバラ。
LV1ってジョブは無いですw

まぁ、こんな書いたけどやってるうちは楽しいもんで、未開地に足を踏み入れる楽しみってのは最高ですw
FFでいい景色や楽しい場所を探してたようにDQもマップがいろいろ作り込んであるので楽しいです。
でもやっぱりFF>>>>DQですかねw
DQのマップって平坦なんだよなー。なんだか。
FF11のバストゥーク周辺みたいなところないだろうか。滝とか渓谷とか山脈とか。
氷河とかもよかったなあーー。
ゆるMMOって感じだからしょうがないか。

シナリオ進めたり、クエやったりのほうがなんとなく面白いですが、LV上げもパッシブ取ってからのほうがいいのだろうか・・とかいろいろ考えながらまったりやっておりますw

見かけたらイイネ!お願いしますwww
posted by ジャジ at 10:38| 神奈川 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだかんだ楽しそうだなー
たのしげな雰囲気が羨ましいぞー
Posted by マル at 2013年05月16日 19:21
久々更新おつです!
いや〜やっぱMMOはなんだかんだで楽しいよねぇ。
バカ話しながらまったりとするのが好き!
まあでもね〜二人のペースについてくのが大変よw

ジャジにいいね!キラ〜ン☆
(↑やってる人にしか分からんしw)
Posted by STA at 2013年05月17日 08:07
>>マル
楽しそうですんませんww
やる事多いから面白いってのがあるよね〜
いづれやる事なくなったら飽きるんだろうな。

>>STAさん
イイネ!ありがとうw
MMOは人いてなんぼだよね。
DQはそこそこ人いるから面白いね。
某廃人ダミーさんにはかないませんが・・・
がんばりましょうw
Posted by ジャジ at 2013年05月17日 21:49
ええと、
もうそんな不毛な話はやめましょう。
楽しければいいんだ!

まぁね〜FFのボリューム期待してただけに
まだ出て1年ぐらいだからなのか
ボリュームが足りないですね。
これからに期待かなぁ。

サポートの件はたしかに
賛否ありますね。
お手軽だから俺もサポートやとっちゃうけど。
コミュニケーションが苦手な人は
こっちのほうがよさそうだけど
MMO感はほんとないよねw

まぁ、まだしばらく遊べるかなー。
強くなったら色々いきましょうぜ!
Posted by 某廃人じゃないだみー at 2013年05月19日 13:03
いらっしゃい!某廃さんw
確かにFFはボリューム多かったねー1年やそこらじゃヴァナ全部回るの難しそうだったもんね。場所いけるようになるまで普通に半年とかかかるし・・海とか空とか裏とかw
サポはねーすげーー便利すぎて困るというか。
当然雇うけどね!俺も。
使えるなら使わなきゃ。。だもんなぁw
もうちょい強くなったら世界広がるのかな!これからもよろしくです。
Posted by ジャジ at 2013年05月21日 10:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/361537107
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。