2013年06月05日

W杯出場おめでとう

昨日決まったね〜サッカーW杯出場。
まぁ、ドタバタして、また持ち越しかーーと思ったけど、最後はギリギリのとこでなんとか。
実は引き分けで決まるんだったら、次回持ち越しの方がいいな・・と最後思ったのはまぁ無しにしておこうw

ニュース見ると本田Sugeee!ってなってるけど、それまで90分、決定的な仕事してないからね・・・
ああいったメディアの持ち上げ方はどうかなーと思うわ。
決まって「はいよかった」それまではチャラ〜〜にするんじゃなくて、それまでが重要だろー。
今回引き分けで決まったのはそれまでの日本代表の戦いそのものだし、最後決めたから持ち上げるのはな〜
昔の岡野とか見てるようだわ。
最後でごっつぁんPK決めてようやく引き分け持ち込んだだけだろw

私は本田自体は好きだし、負けん気や試合に臨む態度、目標は今まで日本人にないメンタルを持ってるなと思っています。なんにせよ、やるにはどんな相手でも勝つという姿勢がいいよね。

そうそう、遠藤、、、、調子わるいのかな〜
パスミス目立ってたよね。遠藤、相手が守りに入ってるような格下だと結構効く気がするんだけど、プレッシャー早い場面での本田、香川、長友のイメージスピードについて行ってないような気がするな。
日本、ボランチ急募!!だなww


さて、、、まぁ、もともと99%決まっていたW杯だけに、あんまり喜ばなかったけど、とりあえず、おめでとう!!だね。ブラジルで日本が見れるってだけで嬉しいっすわ。



DQ10一応DQ10のメインシナリオはクリアしました。
これでルーラ石4個。だいぶ便利っすな。

メイン盗賊はLV57 キャップまで@13か〜
でも、まだまだパッシブ取り残しがあるのでそちらがメインになってます。
主なのは僧侶のMP+10 魔法使いMP+10 バトマスちから+5 魔法戦士HP+20
かな。
狩り場はバザックスといきたいが、、、グールですな。
もうちょい上げればいけるのかな〜編成的に無理かもしれんなw

強ボスもそろそろ行けるかもな〜60過ぎたら遊びにいってみよう。
常時Bダッシュ、、じゃない、スター状態で走り回ってるダミーにはかなわんが、ボチボチやっていきます〜。
posted by ジャジ at 11:14| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
W杯きまってよかったよかった!
それにしても遠藤が不調だったねぇ
もう本田がやればいいよw
でも本田がやるとなると相方長谷部だと厳しいか
ワンボランチこなせるスーパーな選手がでてくれば理想なんだろうけど世界探してもいねーやねw全盛期のヴィエラとか
ザックさんは高橋秀人か細貝が控えって感じなんだろうけど、個人的には内田のボランチが見てみたいんだよなー
Posted by マル at 2013年06月05日 23:38
いや〜W杯おめですねぇ!
たしかに本田はPK決めただけだからなぁ〜
持ち上げすぎな気もするよね。
ていうか見てて思ったのは
やっぱり遠藤のパスミスが・・・
やっぱり歳かのかなぁ。

なんにせよW杯楽しみですね!


DQはですね、
もうスターはきれてますw
今はまったりプレイ中でございます。
Posted by だみー at 2013年06月06日 08:02
ぶっちゃけ、WCは日本を応援というよりは世界レベルのサッカーを楽しむだと思ってます。
まあ、日本応援は当然するけどねw

マルさんヴィエラとはシブいところを
w
オレはボランチって言っても色んなタイプの有名選手がいるよね〜
日本の場合ちょっとディフェンシブなぐらいのボランチが欲しい気がするな。ドゥンガとかガットゥーゾみたいのがいたらいいなw
オレは今野がその役割出来そうなきがするんだけどねぇ。
Posted by STA at 2013年06月06日 08:09
>>マル
ヴィエラね・・あんなの日本にいたらうれしいよなー。ピルロとか遠藤のスーパー強化版って感じなんだけどな〜
マケレレもいいよね。まぁ、どれも全盛期のパフォーマンスが前提でw
内田ボランチかー。センスありそうだけどどうなんだろうか!確かに見てみたいね。
大チョンボしそうな気もするけどww

>>だみー
遠藤ねー。マジでミス多かったよな〜あんなにミスする選手じゃないと思ってたのに。J2でなまっちまったかな。
DQあれでまったりか・・・でも確かに前よりかはペース落ちた感じだよね。

>>STAさん
そだね〜世界の本気が見れるってのは面白いよね。
ドゥンガとかガッツゥーゾて!!気合系がすきなのねwwいや、プレイもいいけど。
今野が2倍くらいにマッチョになって、今の10倍闘志だせば行ける・・かも?w


書いてて思ったんだけど、セレッソの柿谷期待してるんだけどなー。いい選手だから楽しみっすわ。
Posted by ジャジ at 2013年06月06日 16:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/365277604
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。