2013年08月09日

日々

ど〜も〜
夏休み満喫してる!?そろそろお盆休みだったりするのだろうかー。

先日、仕事の合間が出来たので家族でプール行ったり映画見てきたりしました。
見た映画は「モンスターズインクユニバーシティ」
モンスターズインクの続編?というか前編というか。とにかく8年くらい前の作品の2作目。
ちょうど子供が生まれてたときもあり、何度かモンスターズインクは見てたので楽しく見れました。
マイクとサリーの物語ですが、石ちゃんと田中の声優はなかなかよかったです。
プロの声優使わんでもあれだけイメージが合うのはいいなーと思いました。
マダガスカルのおぎやはぎに並ぶハマリ具合ですかねw

ところで、映画といえばジブリ映画の「風立ちぬ」
見てみたいけど、映画館までいって・・とは思わないんだよなー。
よさそうな映画だけど。
笑ってこらえてとかで特集してたので情報はいろいろ持ってるのですが、その中で、主役のおっさん役の・なんだっけな・・・なんでも声優をエヴァの製作者がやってるみたいで。
ぶっちゃけドシロートなんですよねwwちょっと製作風景みたけど、ちと下手なんじゃねーか・・・・と思いましたが、実際の作品はどうなんでしょうねー。

ジブリ系によく出てくるお父さん役の声優っていつも失敗してない?
トトロなんかも気持ち入ってないってか・・・自然なのかもしれないけど、逆に不自然w
まぁ・・・そういうのいろいろあるよね。


で、DQ10ですが・・

バージョンアップがあり、LV上限75になりました。
ようやくバージョンアップに自分のLVが追いついてきたw
武闘家71、盗賊71にしました。
75になったことで武闘家のとうこん、盗賊のおたから、 ツメスキルがマックスになれるようになったので、両方カンストさせるかなー。
あと、メタスラ用い爆裂も取らなきゃな〜
個人的には@僧侶でもとっかなーと思ってたけど、チームに僧侶育ててるんが2人いるのと、アタッカー不足?気味なのでアタッカー部分を伸ばして行ってもいいかなと思ったり。
カネも足りないし、妥協できるとこは妥協して遊んでいきます。
では。
posted by ジャジ at 10:10| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あるぇ?コメントしたはずなのにできてないやww
8月6日〜8月11日までなつやすみだたよー
嫁の親と妹と軽井沢まで旅行いってきたよー
娘は長距離移動も爆睡で全然大丈夫だったw
ジブリの声優はたまにおかしいよねw
トトロの父親とか棒すぎるよね
Posted by マル at 2013年08月13日 02:55
ピクサーはそんなに見た事ないのよねぇ。
お子様と一緒に楽しめるってところがいいのかな?
風立ちぬはオレもTVで吹き替えのシーン見たけどあれはヤバそうだわ。普通にセリフ棒読みしてた気がするw
DQXはまだやり残したことあるうちにMH4発売されちゃいそうね。両立は難しそうなんでどうしたもんか・・・w
Posted by STA at 2013年08月13日 14:35
映画みたいなぁ〜。
ポケモン行って以来行ってないす。
風立ちぬは見たいねぇ。
なんか賛否あるみたいだけどね。
俺も笑ってこらえての特集見たから見たいっす。
DQはそうですねー、前衛が不足かな。
まースタさんとたかさんが武育ててるし
俺が盗賊70超えたから解決しそうよね。
妥協かー。妥協点ってムズカシイデスヨネw
Posted by だみー at 2013年08月15日 08:26
>>マル
旅行いいね〜facebookで見てるよ〜
トトロの親役、棒読みにも程があるよなww

>>STAさん
ピクサー決行名作多いからみるといいですよ!
お勧めはやっぱトイストーリーかな。
インクレディブルも面白いっすね。
DQ10は、だいぶやりつくした感がありますなw

>>だみー
風立ちぬ見たら報告よろw
前衛がねー。俺がMH行っても大丈夫な感じだろうかwww
大丈夫だろー。


ソサリンやったね!!!
Posted by ジャジ at 2013年08月21日 13:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/371532083
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。