2013年09月17日

MH4

はいどうも。MH4やってますか〜?w

やっと発売されたMH4、やっております。
発売日当日は友人の結婚式があったため、千葉まで行ってきました。
なもんで、やり始めたのが発売日の22時過ぎ。そっからちょいちょい時間を見つけてやっております。

んで感想。


武器は片手。アクションが追加されてました。溜め攻撃みたいなやつ。一番強い!みたいに書いてあったけどよくわからんw発動するまでに少し時間かかるから使いどころが難しいな。味方ふっとばしがあるかもわからん。たぶんありそう。

あとはやっぱり地形かなー地形が起伏に富んでて面白いけど、見にくい。視点操作が今まで以上に重要ですな。こういうとき拡張パットあったら楽なのかもしれんけど、持ってないので我慢。
エリアによっては上階、下階とわかれてたり。

気になるグラフィックは良くも悪くもMH3G並かな。綺麗になった感じもないし、汚くなった感じもない。
いづれHD版がWiiUで発売されるかもしれんね。買わないけど。

俺はやっぱり携帯機で出来るてのが大きいな〜どこでも出来るってのがいいね。ベッドの上やソファ、電車、車、ちょっとした待ち時間に出来るのがうれしいっすな。

システムはMH3でいう村がいくつもあって、そこを回りながらクエこなしていく感じ。といってもどの村からでもいろんなクエ行けるので、あまり苦は無いね。オンにもすぐいけるみたいだし、ここらへんは問題ない。
アイテムもマイセット登録できたりして便利になった。まだ使ってないけどww
序盤も序盤なのでこれから慣れれば不満点も出てくるだろうなー。

以下討伐したボスモンスの感想など
・ドスランポス・ドスゲネポス・ドスジャギィ
   特になにも・・・・小さいからか背中に乗るのが難しい。

・イャンクック
   いやぁ懐かしいね。先生。これもクック以上でもクック以下でもない。慣れた人ならノーダメ討伐できるでしょう。

・ゲリョス
   ゲ!死んだふりは相変わらず。起きる時にタイマーのごとくピカピカ頭が光るw

・アルセルタス
   虫。なんだろう、アブのデカイやつみたいな感じ。頭が角みたいになってる。壁に刺さる。弱いw

・ケチャワチャ
   サル。尻尾で上階を掴んで攻撃してきたりとなかなかトリッキー。

・ババコンガ
   糞サル。かわんね〜

・ウルクスス
   ウサギ。かわらん。

・リオレイア
   レイアだね。特にかわらんけど、モーションいくつか追加されてたなー。特にこれといって無い。

・バサルモス
   カテェ。黄緑だと腹も弾かれる。足の一部しか通らんから倒すのめんどい。

・ネルスキュラ
   蜘蛛。蜘蛛っていっても足6本じゃね?腹破壊できる。ギザミみたいな感じ。そっくり。

・テツカブラ
   角ある蛙。見た目強そうなんだけど、結構雑魚い。序盤で出てくるしね。

・ザボアザギル
   鮫?氷を纏う魚。といっても水中戦じゃなくて地上。ハゼみたいなやつ。

・ガララアジャラ
   蛇。なげぇw尻尾切れるのかと思ったけど、切れるのかな・・・?集中的に狙ってたけど切れなかった。

・ゴア・マガラ
   なんか病気にされる竜。見た目はクシャとか、そんな感じ。結構強い。初3死をくらったw


こんな感じかなー。

進行具合は村☆5かな。
ゴア・マガラ討伐して次はグラビモスのとこ。
キークエだけじゃなく、なるべく埋めつつ進んでるからそんなに早くはないと思う。たぶん・・・
武器は片手オンリー。
防具はハンター一式でずっと進んでたんだけど、ゴア・マガラで3死し、さすがに厳しかったのでその時点で作れる防御高い装備を適当に選んで着てますwスキルなんも無し。

とりあえずがーーーっと村終わらせて、武器作ったり、違う武器で遊んだりできればいいなと思ってますw
集会所もちょいちょいやらねばね。

まぁ、まだ発売して数日なんで、これからです!
DQ・・・さらば・・?!?
posted by ジャジ at 14:35| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レビュー待ってたw
先生とか初代からのモンスターも復活してるのね
背中に乗る?
たのしそうだぁ
でも3DSかぁ……
4Gも出るんだろうし悩むw
Posted by マル at 2013年09月17日 18:28
さすがに進行早いなw
今度ギルドカード交換よろしくです!
Posted by STA at 2013年09月18日 07:52
モンハンやってますなぁ〜
そりゃジャジさんだもんね!
寝てないよね!

ドラクエ・・・は末期だけど
もうちょっとだらだら遊んでますw
Posted by だみー at 2013年09月18日 20:56
>>マル
背中に乗れるんだよーwといっても、一定時間背中に乗ってガシガシと攻撃できるだけだけど。レウスに乗ってワールドツアーとか出来ないからねww
4G出るだろうねー。1年後か2年後か・・・

>>STAさん
よろー。l買ったんだね!やりたいねぇ。

>>だみー
普通に寝てるだろww
ドラクエ、今度インしていろいろ整理しなきゃなぁ。
モンハンやっぱり面白いよ〜


てな感じでとりあえずガシガシやって、村のエンディングらしきものは見れました。
スタッフロールみたいなやつね。まだまだ始まったばかりですがねー。
下位も全部おわってないのにスタッフロールとか・・・・まだなんかあるんだよね?カプコンさん。
Posted by ジャジ at 2013年09月19日 18:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

