2013年09月24日

MH4日記

はいはい。どうもどうも〜
ダミ日記に書いてあったので気になってた半沢直樹。見ましたよ〜〜
一気に見た。さすがに話題になってるだけあって面白いですね。
終わり方はアレでしたので続編に期待っすね。
最近、ジャズをやり始めまして、、、まぁ難しい。譜面が譜面じゃないというか、八分音符の捉え方がぜんぜん違うのですげー困っております。
曲も譜面ありきではなく、ホンモノの演奏ありき。その演奏にいかに近づけるか・・・が重要なのかね。
日々勉強ですが、ちょっとまいるくらい大変ですねぇ。ついてくので精一杯。いつまでやるかわかりませんが頑張ります。

さて、早速ですがMH4の話題
いつものように村クエがストーリーになってるのでそれを進めてました。
んで、先週だったかな?ボス的なヤツを討伐してとりあえずエンドロールを見ました。

まぁ、まだ終わったわけではなく、序盤ですがねww

村クエは☆5まで全埋め終了。
☆6も出てるのはほぼ終わり。今緊急でブラキが出てる状態です。
☆6までなので村は終わりが見えてきました。

集会所はキークエをメインに進めています。
下位は終了し、上位へ。
上位の☆6まで来ました。
上位は☆7までなのでこちらも先が見えてきました。

まだクエ埋めや武器、防具などは全然なので、やり込むのはまだまだですがねw


で、新討伐モンスの感想を。
・ドスゲネポス  変わらず。色がちょっと濃くなったぽい。

・ドスイーオス  同じく変わらず。MH3Gより弱くなった印象

・イャンガルルガ  村の緊急で出現。思ったよりタフい。うるささは相変わらずw

・ゲネル・セルタス  虫ボス。アルセルタスを背中に乗っけて戦ってくる。メスらしい。デカイので的が大
きいのもあり、フルボッコできる感じですね。

・ゲリョス亜種  ゲリョ。何が違うかよくわからんらくらいゲリョ。

・レイア亜種  集会所☆5の緊急。4人でやったのでタダの作業でしたね・・・

・リオレウス  レウス新アクションあったかな・・?そうそう。エリア移動の飛び立つ時に閃光が当たるようになった。タイミングはシビアで結構早めに当てないと駄目だけど、飛び立たせなくできたっぽい。

・フルフル  キモイ。首の伸び方がちょっと変わった。弱ったとき寝るのがぶら下がって寝るようになったので起こす事ができない・・・相変わらず足元は弱いのでコロコロ転ぶw

・フルフル亜種  おなじやね・・・

・グラビモス  片手の青ゲージだと足はじかれないね。足も壊れるようになった。壊れると緑ゲージでもはじかれないようになる。

・グラビモス亜種  上位☆5の緊急。これがかなり辛かった。なぎ払いビームで即死なんだけど、下がりながらなぎ払いビームするんだよね・・・これで何度か死んだ。腹殴ってると下がりなぎ払いで殺される。防御低かったこともあるんだろうけど・・・

・ティガレックス  振り向き攻撃が追加されたので、突進後の追い討ちが難しくなった。あとは変わらぬティガ。

・ジンオウガ  新アクション追加されたの気づかなかったが・・・なんかあったのかな。

・シャガルマガラ  一応村エンディング用ボス。白い竜で結構かっこいいw モドリ玉持っていけばそんなに怖くないかねぇ。

・ダレン・モーラン  なぜジエンから変えたのか?っていうくらいジエンと同じようなモンス。船の上でバリスタ、大砲うってりゃ終わりますw


ってな感じだろうかー。
もう初見モンスはほぼ終わりかねぇ。あとキリンとか古龍系が出るのでまたやったら感想書きます。


システム的なこと・・・

集会所クエ、今回は下位は全部ソロでやったのですが、上位はオン集会所を利用してます。
Wifiで集会所できるのはやっぱり便利ですなぁ。

しかし、3DSでチャットはきついわー。キーボードが無いし、タッチパッドの反応が遅いからすげーイライラします。知り合いだったら絶対スカイプしながらがイイネ。
クエ中は定型文しか打てないし、クエ終わってもチャットがおっくう。これじゃぁ新規フレも出来ないですわ〜3DS用のキーボードでもあればいいのかもしれんけどね・・・みんな持ってないと意味無いし。

それでも何度か一緒にクエやると、なんとなく画面のむこうのプレイヤーと触れ合えるのは楽しいです。
これでチャットできれば・・・もったいない。
MH4がWiiUで出れば解消できるんでしょうがね。最初から出せばいいのにね。


武器・防具
クィーンレイピアを主に使ってます。防具はジャギィS。そろそろきつくなって来たので防御重視の防具を作ろうかな〜死なないために・・・・
武器もボチボチ作っていかないとな〜


この先
なんかクエは早々に終わりそうです。
ボリューム意外と少ない?んなことないのかな〜
好みのスキルつけた防具作って全片手とって勲章集めたら自分の中では終わりなんだけど、今年いっぱいもつだろうかw
勲章集めでもつかなぁ〜なんか勲章増えてるし。

終わったらまたDQ10行くかな・・・

んでは。

あ!スタさんMH4やろうぜー。
posted by ジャジ at 10:29| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もうね〜ジャジさんの背中見えてませんよ…はるか先を走っていらっしゃるw

この前バンちゃんと久々に一緒に遊んで楽しかったっすよ。まだ下位の★2とかだったんですがw
まあ、オレもMH4買ったのにDQXで遊んでたりでこうなることは予想できたけど、それにしても早いわ!ジャジさん!w
まだまだ上位は遠いんで、一緒に遊ぶのは厳しそうねぇ…進行遅くてゴメンね!w
Posted by STA at 2013年09月24日 12:17
んあーMH乙る!
なんか見たことある名前多いなぁ。
もっといっぱい新モンス出ればいいのにねー。
チャットは気になってたけど
やっぱり難しいのねー。
スカイプ必須だなー。

DQはVUと新ディスク来るので
まだ遊べる要素あるかなーと思います。
復帰お待ちしておりまつー。
Posted by だみー at 2013年09月24日 20:01
楽しそーだなー
PSはでてもMHFGだしなー
3DSかぁ
またみんなでMHやりたいなー
Posted by マル at 2013年09月26日 01:59
>>STAさん
いやいやwすぎ上位っしょ〜
昨日はお疲れ様でした!またやりまっしょ

>>だみー
スカイプないとキツイね〜必須とまでは言えないけど快適に遊ぶには必須だね。
そこらへんはMH4HDで解消されるかね。でるかわからんけど

>>マル
楽しいよー。やることはあまりかわらんがw
背中に乗って攻撃できるようになったのはなかなか面白いよ。

>>
Posted by ジャジ at 2013年09月27日 17:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/375631327
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。