2013年09月27日

ブログなどに関して

ども。最近経済産業省のキャリア官僚さんがなんかブログでやっちゃったみたいで。

いちブログをやる身としては考えることもあり、ちょっと書いてみようかと思います。

最近、ブログやSNSで自分の日記の如く考えをバシバシ書いている人がいるのに驚きます。
ネットに上げるってのは不特定多数が見れる情報として発信するというのをわかってないのかな〜
ああ、もちろんココにコメントしてくれるフレの事ではないのであしからず。

ブログでもSNSでもいろんなことを非難したり、こんなことがあってこう思った・・・・てのを素直に書いてしまったり。
もちろんココは日本だから言論の自由はあるけど、倫理上かいちゃいけない事、というか、読んだ人が不快に思うであろう事は自分のノートに書けよ!って思うんです。
まぁ、それを想像できないから書いちゃうんだろうけど。
その想像出来ないってことが情けないよね。いい大人がさ。

復興不要だと思う人がいてもいいと思うよ。そりゃ1億以上の日本人がいるんだから当たりまえだよ。
でもそれを口に出して言っちゃうのはねー。居酒屋で仲の良い同僚に酔っ払ったついでで言うくらいにしろよと。
ましてやブログに書くなんて世間一般論とかけ離れてるよね。しかもキャリア官僚というオマケ付。


「読んだ人の気持ち」を考えて書いてもらいたい。
そうでなければ自分のリアル日記に書いてくれ。


以上

マジでリンク貼ってるようなブログ主の事では絶対ないのでご安心をw
posted by ジャジ at 15:03| 神奈川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ネットについてこれてないっていうか最低限の知識のない人が多すぎるのが問題だよねー
インターネット=全世界って認識が薄いのよね
それこそ半年ROMれ!ってねw
Posted by マル at 2013年09月28日 02:34
ですね〜
著名人のネットでの失言
多いよねすごくw

私も失言しないように・・・
Posted by だみー at 2013年10月02日 08:05
>>マル
そうそう、限られた空間だと思ってる人多いよね。そういう人がやっちゃうんだろうねぇ

>>だみー
だね〜まぁ、個人だから大丈夫だべーと軽く考えない方がいいんだろうけど。
だみーは大丈夫でしょうw
Posted by ジャジ at 2013年10月03日 16:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。