2013年10月10日

MH4続きとか

ども。最近肩こりが超ひどくてさ。
右手がしびれるんですよ。んで、病院行って直してもらってるんだけど、まーよくならん。
首が悪いみたいで首の牽引リハビリをやってるんだけど、よくならんなぁ。
パソコンやってると右手が痛くなるし、どうも調子悪い。早くよくならんもんかね。

で、そんな中ですがMH4はやってます。
今回、勲章がやたら多いんだよねー。勲章コンプは厳しそうだなw

とりあえずの目標は片手コンプ。
まだ最終強化されたのは1つしかないというショボさですが・・・

ちょっと期間開きましたが討伐モンスの感想など。
・ラージャン  攻撃が糞強い・・・強化された感があります。相変わらず時計周りでやっていけば安定はするんだけど、結構喰らう攻撃がいたいっす。

・ババコンガ亜種 特に・・・ババと変わらんよね・・?

・リオレウス亜種 頭が青ゲージでも弾かれるので非常に戦いづらい。尻尾も切りにくいしねぇ。時間かかるしあまり好きじゃないなぁ。

・ティガレックス亜種 黒ティガ。ティガと変わらず煩いけど、経験者なら問題なくいけると思うくらいかわらん。

・アカムトルム 村緊急で出てくる。こいつもあんまかわらんなぁ。

・ブラキディオス かわらん。

・イビルジョー 同じく。なんか弱くなったw

・キリン 昔の凶暴さは無くなった感じ。毒でいったのもあるかもしれんけど、弱いw

・クシャルダオラ 風まとってるとやっかいだけど、後はかわらん。閃光あると楽だね。

・テオ・テスカトル 粉塵爆発が炎属性から爆発やられになった。けっこうやっかい。

・ダラ・アマデュラ クソデカイ蛇。って、こいつは倒せなかったんだけどね・・・2回クエ失敗しましたw
攻撃がすげーー痛いので防御400くらいあったほうがいいらしい。もうちょいしたらリベいってきますw



って、ここまで書いてて思ったんだけど、大型モンスでMH4新登場なのって少なくね・・・?
レイア、レウスみたいないいモンスを追加してほしかったわー。どうも使いまわし感があるよね。

蛇とか鮫とか虫とかはいいからさー飛竜だしてほしいわ。
虫とか誰得?って感じだしさw
まぁ、でも水中がなくなったのはイイな。マジであれはイライラの元だったからなぁ
今回は片手オンリーでさくさく進めるから楽しめてはいます。

クエに関しては、
村が最終クエのみ残して全部終了。
集会場は進みはHR開放の緊急まで。
クエ埋めは下位終了。上位☆4までは終了。
てなかんじ。

ボチボチ防具も好きなスキルつけたやつを作っていこうかなー。


ああ、時間がほしい〜〜。
posted by ジャジ at 11:06| 神奈川 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
肩こりはPC使ってると目の疲れからくることが多いっすよ。
オレの場合は原因のほとんどがソレですね。
3DSやりすぎはヤバイかもw

モンハンはなかなか一緒に遊べないっすねぇ・・・
オレはやっと集会所HR5になったところですわ。
ジャジさんは探索やってます?
なんか噂だと探索装備がかなり強いとか。
これまで含めてコンプだと結構大変そうですなw
スカイプオンラインにしといてもらえば声かけますんで、また一緒に遊んでください。お願いしま〜〜す!
Posted by STA at 2013年10月10日 15:24
うちにおいでよw
原因が凝りならなんとかなるよ、遠いけどね
MH4はクシャにテオもいるのかー懐かしすぎる
Fのナナとかクソゲーすぎたなーww煙玉ハメ懐かしすぎる
Posted by マル at 2013年10月10日 19:10
>>staさん
やっぱPC使ってると疲れるよね。3DSもやばいか・・・
モンハンなんかソロってばっかであまりオン行ってないのよねー。一緒にやろう〜
探索全然だわー。とりあえず店売りを作るので精一杯ですわ。

>>マル
いきてぇ〜〜最初は肩こりだったから肩ほぐせば治るかなぁ。クシャ、テオいるぜー。面白いよ!
Posted by ジャジ at 2013年10月14日 10:09
やってますねぇ〜w
3DSはほんと体勢がわからん。
どの体勢でやれば正解なのか・・・
どうやってもカラダ痛くなるんだがw

引き続き報告おまちしております!
Posted by だみー at 2013年10月15日 08:09
昨日とか誘って良かったのかしら?
なんか、この前の事があったんでちょっと遠慮してたんですがw
また遊びましょう!
Posted by STA at 2013年10月15日 14:18
>>だみー
結局いろんな体勢でやるのが正解なのかもしれんねwねっころがったりしながらやってるよ。

>>スタさん
先日はすんません。
気にせず誘ってもらっておkですよー。
Posted by ジャジ at 2013年10月16日 15:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/377100980
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。