2013年10月16日

団長からの挑戦状クリア

どもー。
MH4日記です。
先日、つい2,3日前かなー。村最終クエ「団長からの挑戦状」をクリアしましたー。
各シリーズ恒例の村クエなのに上位で最後のクエっす。

モンスは
帯電ジンオウガ、激おこラージャンの2体同時
で最後にシャガラマガラ
の3匹です。

実はだいぶ前に突撃したんだけど、ジンオウガ、ラーは倒せるものの、シャガラマガラで3乙すること2回。
ちょっと時間おくべ・・・ってことで暖めてましたw
んでちょっと前にやったら倒せました〜

装備はレイアSとグラビUを適当に組み合わせた防御350くらい。
武器はゴールドマロウ。スキルは体力+50と高速砥石。

ラーとジンオウガは逃げながらペチペチ。煙玉は使いませんでした。
危なくなったら調合モドリ玉でキャンプ。
15分くらいでジンオウガ沈んでラーを料理。20針でラー没。

シャガラはとにかく丁寧に攻撃受けないよう股下もぐりこんでボコボコ。
35分くらいでクリアしました。

今作、久々に全部片手でいったったわ!気持ちいいねw

集会場は☆6まで埋め済みで、☆7ももうすぐ埋まりそう。


そうそう、防具新調しました!
スキルは切れ味+1、回避性能+3、高速砥石のセットですw
頭がクソかっこ悪いですが気にしない!
回避性能が気持ちよすぎて当分外せ無そうです。。。


では。
posted by ジャジ at 16:29| 神奈川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
高速砥石は必須よね!
しかし回避3まであるのかー
やっぱり楽しそうだなー
Posted by マル at 2013年10月18日 20:50
村の上位ジンオウガには相当苦戦しました・・・ピヨピヨさせられまくりで;
今作は大剣装備の定番ディアシリーズの上位版がないんすよね〜
PSないのを装備とスキルでなんとかカバーしたいところなんですが、イマイチ“コレッ!”っていう装備がなくて困ってますw
もう、今のままでHR上げるしかないのかなぁ。
Posted by STA at 2013年10月21日 12:19
>>マル
面白いよー。相変わらずといえば、、、相変わらずですがwwあまり代わり映えしないってのがね。
背中乗れたり、武器増えたりとしていろいろ楽しめる事も増えてるし、お買い得かとw

>>STAさん
大剣だと・・抜刀会心とか、あとなんだろう。切れ味とかいらんのかな?ほとんど使ってないからわからんやw
とりあえずHR上げてから考えるってのがいろいろ道が広がっていいと思うよ〜
Posted by ジャジ at 2013年10月22日 14:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/377687958
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

