2014年01月16日

あけました。

ども。新年あけましておめでとうございます。
といってもだいぶ経っちゃいましたが。昨年はばあちゃんが亡くなったので、「おめでとう」では無いのですが、まぁ、いいでしょう。

さて、年始年末ですが、私は毎年のように嫁さんの実家に帰ってきました。
そのほかは、家族で富士急ハイランドに12/30に行ってきました。
家族構成的に、俺と長男(10)は絶叫系OK、嫁と長女(8)はNGだったので、長男と何か怖いやつ乗るべ!!って意気込んで行ったのですが、超混んでて、全然のれねーの。
絶叫系はどれも2時間待ちとかざらで、どれかに絞って乗るしかねぇなーと。
んで、選んだのがドドンパ。
開始2秒で172キロだっけ。すげー加速のジェットコースターです。

子供と2時間半待ちをがんばって並び、ようやく席へ。
乗ったんですが、マジすげー。
レースのスタートみたいに、ピッピッピッポーン〜みたいなスタートなんですが、スタートすると周りの景色がすんごい勢いで後ろに流れていく!
そう、あれです。ワープ!
アニメとか映画とかで見るようなワープの体験が出来ますw
ぶっちゃけそれだけのジェットコースターですが、普段出来ない体験が出来ました。面白かった。

あとはちょこちょこしたやつを乗っておしまい。
12/30てことですげー寒かった。
また暖かくなったら行きたいですな。

あ、あと、超久々にスノボ行くことになりましたw
何年ぶりだろ。5〜6年ぶりかな・・・・

さて、ゲー話。

MH4
というかMH4しかやってません。

HRは112くらい。
出てきたクエは全部クリアしました。
自分的ノルマは勲章集めと片手コンプですかね。
片手コンプは@3本くらい。
もうちょいでそろいそうです。

勲章集めだなー問題は。
MH3Gに比べて倍以上になってるから、めんどいのなんのって・・
たぶん途中で心折れるだろうな〜

楽団のメンバーもまだやってるし、もうちょいは続けようと思います。
posted by ジャジ at 16:06| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましたーことしもよろしくです!
私も絶叫系の乗り物大好きなので
ドドンパとフジヤマ乗りたい・・・
フジヤマは友だちが行ったときは4時間待ちとかで
短気な私はそこまでは絶対に待てない・・・w
でもいつか乗ってみたいです〜!

MHはまだ現役だったんですねー!
今年はGでるのかなー。出てもどうしようかなー。
悩ましいところです。
Posted by だみー at 2014年01月17日 12:21
あけまして!ことよろっす!
オレは乗物系全くダメなのよねぇ…
自分の運転する車で酔った事もあるぐらいなんで
ディズニーランドにあるやつぐらいならなんとかいけるぐらいかなw

ゲームはね〜おれは今年も引き続きDQX続けてると思います。
以前からのフレと接点が薄くなっちゃってるのがちょっと寂しくはあるんですが、DQXが楽しい!
ブログは見続けてますので、なにか機会があったらまた遊んでくださいw
Posted by STA at 2014年01月17日 18:40
>>だみー
絶叫系いいよね!俺も今まで嫁と行ってた頃とか、子供が小さい頃は嫁が絶叫系ダメだから、一人で乗ったりしてたので、長男が一緒に乗ってくれるのは非常に嬉しいんです!
フジヤマは出来た頃に何回か乗ったのですが、すげー面白いよ。
かなり高い位置まで上るので見晴らしもいいし、レールも長いから楽しめる。
ドドンパは異次元やねww体験したことない世界。
あと、「ええじゃないか」「高飛車」とか「鉄骨番長」とか「絶望要塞」とか「戦慄迷宮」とか・・・いっぱいやってないのあるのでまた行きたいですわ〜。
ダミーもこっち来たら行ってみてw

>>スタさん
運転してて酔うなんてww初めて聞いたわ〜
あれー。マルさんとか復活したんじゃないの??
DQ10面白いよねーー。でも俺はもう浦島状態だから今から復帰するのはキツイよね!?
Posted by ジャジ at 2014年01月18日 11:00
今年もよろしくね!
実は絶叫系苦手wでもフジヤマは楽しい!不思議w
スノボいいね!はやく娘つれていきたいなー
Posted by マル at 2014年01月21日 05:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/385316522
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。