2014年07月11日

W杯とか

どもども。
日本は負けたね〜。
なんか、最近ネットやTVでよく見るんだけど、「頑張った人を批判するな」的な意見がどうも気に食わない。
「頑張った」と「結果」は違う。
頑張ったけど結果を出せなかった。結果を出せないなら批判を甘んじて受けるべきだと思う。
又、「自分に出来ない事をやってるんだから批判する資格は無い」
「文句言うなら自分でやれ」「お前は彼らよりもサッカー出来ないのに」とかそういった事を言う人は本当に頭がお花畑なんだなーと思う。
自分が出来ないから応援してるのであって、自分で出来たら当然自分が行くわww
なんだってそうでしょう。
プロの世界は自分に出来ない事を、出来る方にお願いするもんです。ボランティアでサッカーやってるわけじゃないでしょw
例えば、家作るときだってそう。自分好みの家にしたいからといって自分で設計しないで設計士に頼むでしょう。
見返りはお金。その結果が糞みたいな設計で欠陥住宅だったら訴えるでしょ。
サッカーなら見返りは応援だったり観戦。結果が出なかったら批判するのは当たり前だと思うのですが。

なんでもかんでも両手上げてお疲れ〜って空港でアフォみたいにやってるのは気持ちが悪いですわ。
結果の出なかった日本代表を擁護してる人もそう。
これが日本の風潮ならサッカーは永遠に2番手、3番手のままだと思いますがね〜

W杯、決勝はドイツvsアルゼンチンになりました。
個人的にはドイツが勝つと予想してるんですが、希望はアルゼンチンに勝って欲しいです。


で、最近のゲー話

最近またMH4を動かし始め、勲章集めをやり始めました。
武器系、テク系はほぼ終了。あとは地道なやつですね・・・
金冠集めやってますが糞めんどいっすわw
あとはアイルー系もめんどそう。

そうそう、その勲章集めで闘技場ALL Sってのがあるんですが、それが久々に面白かったですw
2人でクエやるんですが、野良でやってたので面白いのが部屋に入ってきたり。
面白かったのはやっぱナンパ系ですねww
女キャラでやってるので結構多かったですw

8月の例の集まりも楽しみだな〜夏になりましたね!また。
posted by ジャジ at 11:41| 神奈川 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おれは日本に過度の期待はしてないので負けても「まあこんなもんだよね」ぐらいの感想なのよね。でも本田にみたいに大口叩いて結果出せないってのは批判浴びて当然だよねw
アルゼンチンは応援してただけに残念でした。メッシはマラドーナにはなれなかったなぁ〜…思うに前回大会で監督が違って今回のようなチーム作りが出来てたら、まだメッシももう少し元気あったし、違う結果が出たかもしれないのにな〜なんて勝手な想像をしてました。
ゲームは相変わらすDQXオンリーでマイペースに遊んでます。なんかのかたちでMHフレ同窓会とかはやりたいっすね。みんな4Gとかやるのかな?
Posted by STA at 2014年07月16日 20:24
ジャジさんの意見にはげどうです。
日本のサッカーを応援するならなおさら。
この結果をぶらさげてきて養護するのは間違った愛情ですね。
がっつり批判しちゃっていいかと。
スポーツは勝負の世界なので
「負けたけど頑張ったね」は、小学校の運動会までですよね。
基本的には軽視でもいいと思うんですが、
ワールドランク20位以内ぐらいに入るまでは注視はないなーって。
47位の国を気合い入れて応援する気にはなれないな・・・
松木とか元Jリーガーが
「実力出せれば優勝も狙える」とか「組織力は世界トップクラスだ」
とか寝ぼけたこと言ってんのも悪いよね。
「本田香川いればもしかしたら!」なんて
いい加減、夢から冷めましょうよ・・・彼らリーグでベンチですよ。
見捨てるんじゃなく冷静に評価しましょ、ということです。
自分のレベルがどのぐらいなのか把握することは
今の日本にはすごく大事なことだと思います。
Posted by だみー at 2014年07月23日 08:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/401510744
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

