2012年02月06日

村クエ終了

どもども。
特に書くこともないんだけどね。なんとなく更新だー

所属する楽団内でたまに飲むんだけど、こないだワインたらふく飲んだんだよねー
4人で7本くらいあけたのかな・・
当然帰りはべろんべろんで。
絶対次の日死ぬだろうなーと思ってたんですよ。

そしたら、意外と平気だった!
焼酎や日本酒あれだけ飲んだら絶対夜中吐くのにw
ワイン結構いいな・・・


それで、まぁ、毎日のようにやってるみんゴルなんですがね。

毎日と言ってもデイリーのみが多いかなぁ。
もう日課ですよ…
次の日できなさそうなら深夜0:00過ぎにとりあえず次の日分やったり。
めんどいよね!いつ開放されるんだろうかww
多分100位以下になったら気分が楽になるんだろうなぁ・・・


という私ですが、今の所86位/44301人です。
参加者4万4千人といっても、実際に毎回参加してるのは半分以下でしょう・・


まぁ、累計ポイントシステムなんで、後発の上手い人たちがまだ下にいるでしょうねぇ。いつか抜かされるでしょうw

以前も書いたとおり、100位以内はオンに表示される晒されるんで、そこから落ちたらデイリーも毎回参加やめよう!と思ってたんですが、微妙なラインで行ったり来たり。
最低は91位だったかな・・・こないだまで下降一直線だったんですがねぇ。

一日3大会開催されるんですが、1位30pt,2位29pt・・・10位21pt
〜10% 20pt
〜20% 15pt
〜30% 12pt
〜40% 10pt
〜50% 8pt
〜60% 5pt
〜70% 4pt
〜80% 3pt
〜90% 2pt
〜100% 1pt
てな具合でポイントが加算されていきます。
まぁ、10位以内は狙って入れるもんじゃないですから、上位10%の20ptを毎回目標にやってるわけなんですね。
だが・・そう上手くはいかないよなー。
大抵3試合の内、1つ2つは20pt取れるけど、1つは15とか、12,10になっちゃう。
20,20,15ならそんなに順位かわらんけど、1つでも10とか取るとだいぶ下がる。
20,10,15とかだと5〜10位くらいの落ちを覚悟せねば・・・
逆に20,20,20だと3〜5くらい順位が上がるかな。まぁ、、、コンスタントに出すのはムズイ。

あとはドコモダケカップってのがあって、それがポイント2倍。
そこでいかに上位にいけるか・・かねぇ。


みんゴル6買い始めた頃はJI率30%台だったのが、最近は50〜60%くらいかな。
平均も47%くらいになってきた。
みんゴルオンの時もよくて60%くらいだったから、そのくらいに落ち着きそうだな〜


気が早いけど、次回みんゴル発売されても従来、本格残してかまわんから、差をつけないでほしい。
液晶の遅延問題とかあるだろうけど、ユーザー側で慣れれば問題ないだろー。


あ、あと、ストロークの実装を・・・はやく。。。



追記でMH3G。FFは無し。
続きを読む
posted by ジャジ at 14:33| 神奈川 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

ドラマとかたまには

ども
ブログ更新しちゃうぜっ!

こないだ高視聴率をたたき出した「家政婦のミタ」
私もみてましたよ。
面白かったですねー。ネタバレになるでしょうが、もう時間も経ってるし大丈夫でしょうw

最後の変顔。あれが一番おもしろかったかなw旦那本気出しすぎ。

松嶋ななこ。久々にドラマでみたけど、よかったねー。
存在感があってよかったと思います。

幼稚園生役の子役ちゃん、笑顔が作り笑い過ぎて微妙。マルモリの子役と笑い方が被る(男の子の方)
なんか無理に口角上げて作ってるからやだなー。まぁ、子供に求めるのも難しいけど。
じゃ、自分の子が!?って考えたらぜーーったいあんないい演技は出来ないと思うがw


次回作の予定は全く無いみたいだけど、終わり方がまだ後引きそうな終わり方だったし、なんかあるかもね。あればいいのだけど。



んで、最近みてるのが「ラッキーセブン」だっけ。松潤が出てるやつ。
瑛太も出てるんだけど、瑛太の演技と存在感が強すぎて松潤がイマイチ。
一応TV局的には主役が嵐の松潤で脇役瑛太なんだろうけど、逆転してる感じ。

ドラマ中に出てくるギャグは結構寒い感じになったり、演出もんーーーーってのが多いけど、どうなんかな。
今後どうなるか気になるような感じでもないし、一話完結ぽい話だから途中で見なくなるかもなー。



さて、話は変わって子供の習い事の話。

上の子
ピアノ・体操・プール・新研ゼミ
下の子
ピアノ・体操(プール・新研ゼミ)4月〜

で、体操は上の子が1月で終了、下の子は3月で終了予定。

って感じで習わせてます。


ピアノはデフォでやってもらいたかった。音符読めるようになって欲しいし。
さすがに親が両方音楽やってるので趣味でもいいから何かやってもらいたいしね。
出来れば金管楽器やって、吹奏楽とかやってほしいなー。
その為の基本のピアノです。

体操は遊びみたなもんなんだけど、普段あまり外で遊ばないからその代わりに。
鉄棒やマット、トランポリンなんか出来て面白いみたい。
でも絶対必要!?ってわけじゃないのでそろそろ終了。

プールはとりあえず25mは泳いで欲しいっ!ってのがあって入れてみました。
自分が習ってたってのもあるし、やっぱある程度は泳げないとね。
クロール、背泳ぎが25m泳げたたらいつでも辞めてokと言ってある。

新研ゼミは、流れでなんとなく。
まぁ、塾行かせるのも面倒だし、家で勉強してくれればいいかなーと。
今の所月終わりのテストは全部出してるし、まだ放置してはないのでいいかな…
出せれなくなったら辞め時かな。


って感じです。
自分が子供の頃は習字、公文、プール、塾・・・・
結構色々習ってたので忙しかったな〜
ウチの親、教育ママっぽかったし。
習字とかはホントやってて良かったと思ったし、公文、プールもやっててよかった。
英語は一瞬やったけど、全く無意味だなw
塾はそれなりに勉強は出来るようになったけど、どうだったかな・・・んー。


まぁ、将来恥かしくない程度に一応泳げて、計算も出来て、常識ある大人になってくれればいいや。


勉強もとりあえずは学校に付いて行ってくれればね。




さて、MHとかFFとかみんゴルとか。
続きを読む
posted by ジャジ at 12:13| 神奈川 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

グランミラオス

ども。
毎日寒いね。こないだ関東で雪も降ったし。
雪ってテンション上がるよな〜なぜか。
交通マヒとか聞くとなんかちょっとワクワクするw
ごめんなさい。

こう寒いと外出たくないし、やっぱり家でぬくぬくしたいよね!


最近は土日はほぼ楽団の練習。土曜日は夜しかないから土曜日に家族でちょっと
出かけたりするくらいかな。
日曜日はほぼ練習だなぁ・・・

来週楽団の本番があるからそれ終わったら練習休んだりして家族で遊びにいったりしたいね。

ああ、でも3月に福岡に行く事になったから金使わんようにしないと。



さて、近況も軽く報告したところで、ゲームの話。
MH3Gはネタばれになるかもしれんがw

続きを読む
posted by ジャジ at 11:38| 神奈川 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

正月とか

どもー。
仕事もボチボチ始まり、日常に戻ってきた感じですねー。

年末は家でダラダラ。猫去勢手術、忘年会くらいかな。
猫は去勢しても変わりませんでしたw
ニャーニャーうるせぇ…
特に、朝早くから耳元で鳴くのは勘弁してほしいっすわ。
6時頃〜「起きようよーー」ってニャーニャー鳴くんですよね・・・
なんとかならんもんかなー。勝手に起きて遊んでくれw


年明けは自分の実家行ったり、嫁の実家行ったり。
のんびり過ごしました。


当然のんびり過ごしたのでMH3Gやみんゴルを遊びまして。
続きを読む
posted by ジャジ at 11:36| 神奈川 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

大晦日

ども。ジャジです。

大晦日ですなー。今丁度21時なんで、@3時間で平成24年っすね。

今年は色々とありましたが、無事みんな健康で終わったし、まぁ・・・お疲れ様でした。


みんごる6ですが、昨日のデイリー全国大会で2位でした・・・おしい・・・・

2位/7592人中

MGphoto.jpg

19時頃申請したんだけど、その時点で1位だったからどうかなーと思ったら一人に抜かされちゃってましたねw残念。


いまんところなんとか全体順位は100位以内をキープしてるけど、いづれ落ちそうだなー。
調子悪いと千位単位になっちゃったりするし…


それより、早くスト機能を追加してほしいっす。
5の時みたいに出し惜しみしてないでさっさと追加してほしいです。



それでは皆様よいお年を!!!ばいー。
posted by ジャジ at 21:08| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

なんか色々

ども。
ちょっと前に風邪ひいてねぇ。でもよくなりました。

まぁ、みんゴルやMH3Gなんかやってましたよ。
携帯機っていいよね。寝ながらできるから。

ヌコは明日去勢しちゃいます。
寝るとき、朝、にゃーにゃーうるさいの直らないかなぁ…


さて、みんゴルから。

そうそう、PS Vitaって、スクリーンショット機能があってPSボタン+スタートで撮れたんですね。
知らなかったよw

MGphoto.jpg


チャレンジモードコンプしました。

今回のチャレンジは星クリアと王冠クリアってのがあって
普通に優勝するだけだと星クリアなんですね。
王冠クリアってのは、普通の優勝+αで王冠がつくんですね。
その+@ってのが鬼畜で、通常時には隠されてます。
通常☆全クリアをするとそれが明かされるんです。

但し、☆全クリア前でも王冠条件を満たせば王冠取る事は出来ます。


その鬼畜条件なんですが、まぁ色々です。
例えば・・・
MGphoto (3).jpg

1mベタピンwしかもコースが一番ムズイコース。

MGphoto (4).jpg

ピンショット カラーにわざと落としてライジングで狙いました。

とかまぁ、色々とあるんすよ。
10m以上のロングパットとか、ボギー出して優勝しろとか、マッチ相手に連続バーディださせろとか無茶なのも。
あとはJI50%以上とかもあったな…
スピン禁止とか。

結構運に左右されながらもなんとかクリアしていきました。
お陰でチャレンジ全制覇!ふぅう。



追記でMH3G
続きを読む
posted by ジャジ at 12:22| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

Vita

かっちゃったよーVita
予約もせず、当日フラッと行ったら売ってたから買っちゃったよ。


みんゴルやべぇー面白い。




色々と書いていこうかね。


いい点

画面が綺麗(3DSの糞画面に比べると超よすぎ)
持ちやすい(3DSで長時間やると痛いが、Vitaは大丈夫そう)
簡単にネット対戦できる(みんゴルしかり)
チャット楽(画面にキーボードが出てくるので楽)


悪い点
ちょっと動作が遅い(特にHome画面)止まったかと思う
重い(PSPに比べるとかなりずっしり来ます)
デカイ(PSPよりタテ幅がかなりある感じ)


こんなもんでしょうかね。
まぁ、画面がデカくなってるので本体サイズがデカイのはしゃーないかもしれませんが。



ソフトはみんゴルを買いました。

久々のみんゴル。5はガッツリハマッた訳でもなく、オン初期のイライラや本格ショットと従来ショットの差に絶望しやめてたところ・・

6、おもろい!


なんといっても本格ショットと従来ショットの飛距離の差が無いのが嬉しい。
5はどう足掻いてもその差が出てたからなぁ〜



今回のみんゴルの主なメニューは

1,ひとりでGOLF
 チャレンジ・・・決められたコースでPC相手に戦うやつ。いつもの
 ストローク・・・ラウンド
 トレーニング・・・練習
2,みんなでGOFL
 部屋を作ってアドホパーティでゴルフ。まぁ、近くで集まってオフゴルフって感じですね。
3,オンライン
 デイリー全国大会…1日1回参加可能な大会。後述
 ロビー選択・・・みんごる5であったオン機能。ロビーでつちゅうw
 オンラインランキング・・・全プレイヤーのランキングが出ます。ちなみに現在45位(´_ゝ`)

あとは設定、ショップなどですかねー。


なんといってもオンが面白そう。
中でも「デイリー全国大会」が面白い。

これはプレイヤー1日に1回しかラウンドできないという縛りを設けて大会をやってます。
再挑戦できないから緊張するし、多くのプレイヤーと対戦できるのでいいです。
挑戦回数1回の新全国大会って感じですかね。

ちなみに、1日3大会開催されてて、毎日更新!
毎日結果が更新されています。
それぞれ順位に応じてポイントが貯まり、総合ランキングとしても更新されていきます。

私も1日目、2日目と参加してきましたよ!
結果晒しちゃうんだからw


1日目
NEC_0074.jpg

2日目
NEC_0075.jpg


まだ、キャラの愛着度やボール、クラブが揃ってないからあまりスコアは伸びないです…
その中でも2日目の第4回大会は結構いいスコア出たなぁ。
全体1/10の上位くらいをを目指してがんばりますw


普通のロビーから行ける大会も1度参加してきました。
35人くらいの参加で2位でした・・・おしい。
これは時間も決められちゃうし、めんどいので暇な時にでも行こうかと。


ちょっとみんゴルにガッツリハマりそうな気がしますが、、、年末年始と楽しめるソフト&本体購入でした。





さて、MH3Gですが。


村は上位。
港はHR2になりました。

こないだ狩れなかったナバルを雷槍作ってぬっ殺し、無事村上位へ。
上位モンスを狩っております。


結構モンスの挙動が変わっていて、驚いたのが桜レイア。

カミツキ攻撃みたいのあるじゃないっすか。
チョコチョコッって歩いてガブッッみたいなやつ。

あれ、口から炎吐きながら噛むんですよwwwww
最初めっちゃビビッタw
うはww燃えた!!!みたいな。

あれ、みんなカミカミ攻撃ってチャンスだと思って頭攻撃したり足攻撃したりすると
思うんですが、まさに思う壺w
燃えます。

何度やっても体が勝手に「ちゃんすーーー」って頭いっちゃう。
数年間体に叩き込まれた動き、おそろしいww


あと、サマーが。。。。。

名づけて
「きりもみサマー」

横にいてもガッツリくらいます。
どちらかの横にいるプレイヤーを巻き込みながらサマーうってくるんですよ。
マジでこええええー

サマー後の尻尾攻撃チャンス〜と思って待機してるとガッツリ巻き込まれます。

大外1本!!!みたいなwww


結構これからも新しい挙動追加されてんのかなー。
順次報告していきますよ。


おたのしみにー。
では。
posted by ジャジ at 10:25| 神奈川 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

イヤホンマイク

あのさー、仕事で社員が無線のイヤホンマイク使ってるんだけど、
あれなんかイヤだね。
常時耳にくっつけてさ〜俺いつでも電話出れます!みたいなwww

普通に打ち合わせしててもつけっぱでイライラします。
しかもなんかライトがピカピカ点滅してやんの。
気になってしまうわ。


車運転してるなら手離せないからしゃーないけど、社内じゃ取れよ!
って、ここで愚痴ってみました。


まぁ、別にいいんだけどねwwww
いや、よくないか・・・・



んで、MH3Gですが

だいぶ慣れてきました。
ボスのターゲットロック機能みたいなのがあって、そいつをポチっとすると
常にカメラがボス中心になるんですよ。それは便利です。

んで、村下位のナバルまで行きました。
とりあえず、片手でいったけど・・・・エリア2で敗退(*´Д`*)
片手ムリゲーすぎるw
鬼人薬G飲んでペチペチ殴ってたけど、手数足りなかったみたい…
ランス作ってリベンジしようと思います。

村クエは☆1~4くらいまで全クリア。
MH3のおさらいって感じですが、少しは楽しんでやっております。


んでは。
posted by ジャジ at 11:46| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

MH3G

来ましたよ。MH3G

土曜日来て、週末時間のあるときにちょこちょこやってみました。
といっても、土日結構予定が入ってたので、基本深夜に…


感想書くとね。

嫌なとこ。
もっさり。たまにカクッって読み込み遅くなる。
なかなか操作に慣れない。
カメラ操作しにくい。
水中戦はやっぱイライラ…
持ちにくいから長時間やると手が痛い

いいとこ。
ん・・・・・・
ん・・・・・・・・
ん・・・・・・・・・・
みあたらねぇwwww

よ〜〜〜〜く考えたんだが、見当たらないw
3D表示にはして無い(目が疲れるし見にくい)から3DSでやる意味無いし。
本当は3Dでモンス飛び出てきてSugeee!!ってなるんでしょうが、
数時間も(俺は数分で無理だけど)3D表示してたら目痛くてゲームどころでないわ。

携帯MH出来るってのは嬉しいが、それはPSPでいいわけだし…

まだまだ序盤だからそう思うのかもしれないですが、今の所作業的にMH3時代の
村クエ進めてるだけだしなー。
上位、G級と進んでモンス増えたら面白いかも・・・と期待を抱いて進めて行こうと思いますw


進み具合は、今ようやく村ラギア討伐(撃退後の)前まで進めました。
途中、極彩鳥の羽根出なさにペッコ乱獲したり、と結構寄り道しましたが村クエを片っ端からガツガツ進めています。
チャナとか久々に見たわ。めんどくせー。
水中は相変わらずイライラ。片手マジで不遇だと思います。

携帯機だからか、敵のHPは少な目な気がします。大抵10分程度で終わりますね。


オン機能もしょぼいし、なんだかあまり気合はいらんなー。


って、なんかマイナス面ばっかり書いてますが…

みんな一緒に買ってオンやろうぜ!!!と言えないのだから仕方ないかw



そいじゃまたー。
posted by ジャジ at 10:53| 神奈川 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

マリオカートとか猫とか重大発表

ども。
猫来て1ヵ月半。日に日にデカクなっていくんですが・・・
だいぶデカくなりました。

相変わらずのいたづらっぷりで毎日手を焼いております。
先日去勢の申し込みをしてきました。これで少しは大人しくなるかなw
一回も出来ずに去勢・・・ごめんよ(*´Д`*)

3DSソフト、マリオカート7を買ってしまいました。
そこそこ面白いっす。
というか子供が超絶ハマって毎日のようにやっておりますw
俺はというと、10日発売のMH3Gがどうなるか・・・気になってます。


あとはPSVitaかなー。やっぱり欲しいww
みんゴルも出るしなぁ。年末やばいな・・・・


重大発表なんですが、、、
息子、娘に対してなんですが、夕食後に「サンタはいない」
と教えてきましたw


3年生の息子は薄々感づいていたいようで、「ふーーん」ばりの反応でしたが、
幼稚園年長の娘は「嘘でしょ?嘘でしょ?えっ!??」
って…
ちょっと早まったかな〜上の子だけ教えればよかった。
まぁ、言っちゃったのはしゃーない。
他の子にはナイショだよ・・・っと言っておきました。


さて、FF11ですが最近はリニューアルされた裏とかやってます。
ソロでも旧貨幣100枚以上とれたりとなかなかの面白っぷり。
弱点突きがあって飽きないし、そこそこ面白いです。
2時間かかるのが難点ですが、飽きたら出ればいいし、ソロでいけるのが嬉しい。
貨幣貯まったらなんか作るかなー。
やっぱギャッラルかな…持ち物楽になりそうだなw
1年以上かかりそうだがw

LV上げは75で止まっていた戦士を上げました。3日で75→95へ。
アビセアパワーすげぇ。
あとは型紙をソロでチラホラと。獣足とかかな。@1枚だ。


しゅうりょう。
posted by ジャジ at 14:46| 神奈川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

ワレー

いてまうぞコラー!!!
DSCF0547.jpg

って言ってるかどうかはわかりませんがww

まぁ、あくびしたところを丁度よく撮っただけなんですがね。面白かったのでw



猫来て1ヶ月。
安眠がなかなか出来ません・・・
寝室で遊びが始まったり、寝てる上で走り回ったり・・・マジで腹立ちますw

しかも本人?本猫は遊んでるつもりだろうけど、甘噛みがいてぇ。歯が細くて小さいからピンポイントで噛まれるとイラッッと来ます。

又、台所やリビングも色んなイタヅラしまくり。ギギギギギギ・・・・


まぁ、可愛いのは寝てる時くらいっすかね。
寝てると我が家は平和でございます。


さて、3DSを購入した話はしたと思うんですが、
3DS用ソフト、「マリオ」を買いました。

続きを読む
posted by ジャジ at 12:51| 神奈川 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

猫2 3DS

NEC_0054.jpg

あーども。
猫が来て10日。大分猫もなれてきました。
名前は「ティガー」 Tigerです。
というのも、里親募集してた友人が猫がトラ模様だったので、仮につけた名前がティガーでした。
名前変えるのもアレなんでそのままティガーになったという訳です。

まぁ、MHやってる友人に説明すると間違いなく「ティガ(レックス)」と勘違いしますがw

写真は俺の手を枕にして寝てるところ。かわええっす・・・(*´Д`*)


しかし、赤ちゃんだからなのか、よく噛むw
眠い時とかグルグル言いながら手や足を噛み噛み・・・本気噛みじゃないんだけど、結構痛い。
甘えてるだけだと思うんだけど、痛いからなんとか辞めさせたいな〜。
そのうち勝手にやめるかな・・・・よくわからん。



そうそう、3DS買っちゃいましたw
別に欲しいソフトがあるわけでもなく、ただただなんとなく・・・
3DS専用ソフトは1つもありませんが、とりあえず。

んでMH3Gも予約。
あぁ、俺の馬鹿。カプコンめ!!
思えばMH3が出る時のPS3→Wiiの時も騙された。
MHFのクシャF作るときのチケットの時もそうだ・・・カプコンなんて信じちゃいけないっ
ってのはわかってるのに・・・・ぐぅぅぅ
せめてMH3Gの水中が改善されてればいいな。

あのもっさり感はどうしてもやりにくいわ。


どうせVitaも買うんだろうなw




FF11とバイオ

続きを読む
posted by ジャジ at 09:58| 神奈川 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

NEC_0052.JPG

猫がウチの新家族としてやってきました。

犬は結構飼ってたのですが、猫は初なのでドキドキです。


今は5ヶ月との事なんですが・・・かわええな(*´Д`*)
posted by ジャジ at 16:04| 神奈川 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

スマホ

今流行のスマホに携帯変えてみました。
MEDIASってやつ。N-06とかそんな感じの機種です。

最初はイマイチ使い方がわからず、使いづらかったですが、なれるとなかなか便利。

アプリが自分で自由に追加できるのがとても便利っすね。
不便なのは電話の音声がイマイチなのとか、メールで返信すると勝手に引用されちゃってるとかですかね。
普段電話は会社だし、車の中はブルートゥースでハンズフリーだし、直接電話することは少ないのでいいかな〜
メールは不便…これアプリでなんとかなるんかなー探してみようかしらん。


アプリは色々面白いのが沢山あっていいすな。
メトロノーム、チューナー、youtubeからDLできるやつ、mixi系・・
結構便利。
無料ゲームもいっぱいあって暇つぶしには最適です。


最初気になった電池の持ちも、GPSとWiFi切ったら快適!だいぶマシになりました。


さて、右の表を見るとおわかりでしょうが、FFはついに・・LVキャップ95になりました。


ああ、ここで思い出した。違和感・・・


お店でさ〜

「こちらご注文のハンバーグになります」
「300円のおつりになります」
「〜〜〜になります」
って変じゃねー!?

「こちらご注文のハンバーグでございます」
が正しいんじゃねーの。
最近〜〜になります な店員多くてなんか嫌だなー
いつハンバーグに変化するんだ!!って突っ込みたくなりますww


まぁ、、、いいか。


でFF
続きを読む
posted by ジャジ at 17:05| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

3次予選

どもー。

サッカーW杯 アジア3次予選始まったね〜

こないだの北朝鮮、ウズベキ戦を観戦してみたんだけど、
選手緊張感なさすぎじゃね!?
W杯予選だからってなめてる気がするんだよなー

ウズベキ戦後の岡崎のコメント・・「圧勝したかった」

は!?マジで言ってんのかよw

そんなにお前ら強いんか〜?!
W杯予選で圧勝できるほど力の差は無いと思うんだけどね。
ブラジル、アルゼンチン、イタリア、フランス・・・
世界のトップクラスのチームでも負ける事あんのにさ。

まぁ、それでもウズベキ戦は引き分けでホント助かった。


3次予選は上位2チームが勝ちあがりだから、厳しくない!?とでも思ってるんかなー。
そんな油断してる気持ちが心配です。



さて・・FFとかMHP3とかほっとんどやってないんだけどね。

まだ仕事がイマイチかたづかなくって。
家帰ってもゲームやる気持ちにならないんだよね〜


あいた時間はドラマとか見ちゃってます
今見てるのが「チームバチスタ アリアドネの弾丸」
面白いっすわ〜。
ついレンタルビデオで前作、前前作を借りてきちゃいました。

中村トオルの悪役?ぷりが面白いっすね。


あとは、スターチャンネルで9月〜スパルタカス・ゴッドオブ・アリーナ
が始まるのが楽しみ。


近況報告っぽくなったけどこのへんで。



MHP3HDは買ってません;;
posted by ジャジ at 13:14| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

夏休み

ども、どもども!
1ヶ月も放置してたわー。
今年の夏は仕事が鬼のように忙しくてねぇ〜
お盆休みも14,15だけだったよ!くそー。

忙しいってのはいいことなんだろうけど、ほどほどにしてほしいやね。

8/14はここ数年のお盆の恒例行事的な演奏会をやって、飲み。
演奏はそこそこ。飲みはガッツリ!でした!
楽しかった。


まぁ、嫁さん&子供なんかは実家へ里帰りしたり、色々遊びに行ってるようだけど、
今年は私がなかなか休みの予定が立てれないので子供達と遊びにいけず残念。
毎年行ってるポケモン映画も行かなかったし、今年はプールや海も無しかな(´д`)

来年は・・・来年は暇であってほしいw


さて、そんなんでゲームもほとんどやってなくって、FF11も放置状態。
MHP3HDも買う予定は今の所無いしなー。
みんゴルの新作でも出ないかねぇ〜
でも、ウチのPS3起動させると轟音と超熱風が出て大変なんだが・・・
映画をPS3で見るとファンの音がでかすぎて集中して見れないという(´_ゝ`)
PS3新品でたけどいいのかなー買いたいわw

特になんも内容は無いけど、たまには更新しないとねっ!ってことで書いてみました。
仕事に戻ります...
posted by ジャジ at 14:52| 神奈川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

W杯優勝!マジか

まさか日本がサッカーでW杯取るとはね...
女子とはいえ快挙でしょう!!

すげーよ。

当日、2時頃までFFやってて、そういえば、なでしこ決勝かー。どうすっかなー
起きてるか、寝るか・・・

眠いからとりあえず寝て、起きれたら起きよう(´_ゝ`)
くらいの軽い気持ちでねたら、ちょうど4時に起床ww

レム睡眠?よくわからんが丁度起きれた。


んで4時〜観戦したのですが、眠い目をこすって見たかいがあった。


勝ち越しされては追いつき・・の繰り返しだったが、あの諦めない精神力はすげぇ。
かなりアメリカに押されてたし、あんな男子並のシュート見せられたら普通諦めるわww
W杯優勝をリアルタイムで見れて嬉しかった。記憶に残りましたよ!


しかし、澤・・・奴はすげーな

彼女だけ別次元でサッカーやってる感じでした。
ピッチを上から見てるというか。
絶好調の名波的な。

凡ミスも多いけど、あのパスセンスは素晴らしい。
そしてボランチながらの決定力とか、得点センス。

ルックスも含めてw日本人離れしてるわ。



なでしこおめでとー。



FF11
続きを読む
posted by ジャジ at 15:58| 神奈川 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

まさかの!!

まさかの連続更新kt!
じゃなくて・・・・連続更新したくなる出来事があったんですよ!
それはね・・・



追記にて発表〜〜!!


世の中エコじゃないですか。
エコエコエコ・・・うんざりっすわ!

エコな家電に買い替え^^^^^^とかもうね。


エアコン買い換えるとこんなに電気代安くなりますよーって。

ちなみにウチのエアコンは10年生くらいです。
さすがに電気代もかかるし、多分今新しいエアコンに変えたら半分くらいになるかもしれん。

でもさーーー。わざわざ買い換えるのが本当にエコなの?


多少電気代が高くても、物を長く、大事に使ったほうがいいんじゃないかって。
新製品バンバン作る電気代、石油は考えてるんか。
モノが捨てられ、処分する時だって電気、石油つかうんじゃねーの?
いっぱい製作して結局在庫品になっちゃってるんじゃねーの?


まぁ・・一例ですが、エコエコと騒いでるのを見ると腹たちます。

エコバックとかもうねw石油製品やしwわざわざバック作るて!
レジ袋でいいじゃん!レジ袋もらって、ゴミ袋として再利用でいいじゃん!
あれ奨励してるスーパー、ただのレジ袋費削減としか思えないのですがw


あとね、ペットボトル。ウチの母とか嫁とか再利用しまくってるんですが...
何度もすると汚くねー!?
1度ならまだ許せる。でも内側をちゃんと洗えるわけじゃないじゃん。
多少の洗剤入れてカシャカシャやるくらい?
あれじゃ汚れとれないんじゃねぇ〜って思いますよ。
2度、3度の利用は勘弁してほしい。
気付いたら俺は燃えるゴミ箱へポイッ。ですが(自宅だけねw)

石油製品はよく燃えるので我が市のゴミ処理場に併設してる温水プールの熱源として
活用されることでしょうw


まぁ・・もっと色々ありますがこの辺で・・・

本題に入らなくては!

追記にて。
続きを読む
posted by ジャジ at 11:39| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

あと1つ

毎日暑いっすなぁ。
電力会社は情報が正確かどうか怪しすぎてなんか信用ならんなー。

結局原発必要でしょ?と言いたいから電力不足とか言ってるんじゃねーとかんぐっちゃいます。
今暑いよね!真夏だよね!?
世間では結構電気使ってるはずですが、全然電気足りないとか聞かないんだが・・・
節電のおかげなのか?揚力発電つか使ってんのかなー?


第三者機関が電力会社に入って情報開示すれば少しは信用できるかな。
まぁ・・・無理な話かもしれんけど。


MHP3の金冠付け作業。先日無事終了しました。
オトモアイルーの武器、防具作成でゲットできる勲章も取り、残すは竜職人のトンカチとなりました。
これは最終強化武器を各武器種類ごとに10個作らなくてはならいのですが・・
素材がたりん。
ということでちょっとまた放置気味ですw

まぁ、いつか取れるでしょう。


ff11はというと、踊り子ソロがなかなか面白くてハマッております。
アビセアでのんびり型紙集めたり、適当なNMしばいたりと。

でもインしたりしなかったり。
そういえば、昨日だかバージョンアップがあったのですが、ビシージとかカンパニエでもらえる経験値が一気に10倍近くなってて笑ったwww
ビシージ1回で1万とかですよ(´_ゝ`)
今までのはなんだったんだろうね〜。アビセアが原因なのは明らかですが、やりすぎ感でもどれなくなりつつありますな。


posted by ジャジ at 11:52| 神奈川 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

金冠

ども〜

最近、またMHP3熱がまた出てきました。
いづれはやらねば・・と思っていた金冠付け作業。

MHP2Gの時もやったのでそろそろやろうかなーと思い、重い腰を上げました。
MHP2Gの時は自マキ法ってのが主流でした。
やり方はスキル、自動マーキングを付けてクエに行き、初期エリアから次エリアに移動するモンスの秒数を数えるというやり方。
デカイモンスは移動速度も速いから短い時間で移動する。小さいモンスは移動速度が遅いから長い時間で移動する・・といったやりかたです。
クエ開始から15秒で移動したら最大金、21秒なら最小金・・なんて方法でした。

そろそろ発売から時間も立ったし、自マキ法出払ってるだろうなーと思い調べてみると・・


な、なんとw
MHP3では乱数調整で金冠出現させる方法が確立されていました(´_ゝ`)

簡単に言うと、
モンスのデカさやクエ報酬はMHP3の起動秒数(PSP本体の内部時間)で起動毎に設定されています。
つまり、PSP本体の秒数が18秒で毎回起動し、ゲーム内で乱数変更のアクションを起こさないでクエ行けば、常に同じ大きさのモンス、報酬が出るという事です。

これを知ってしまうとやらないわけには・・・

モンス討伐する度にPSPトップメニューからMHP3起動しなくてはいけませんが、格段に楽!
中には出てくるモンス2匹共金冠サイズという乱数もあり、サクサク進める事が出来ます。


乱数の合わせ方など、詳しくは【MHP3】【金冠】でググるとでてくるのでやる方はそれを参考に。


ほとんど金冠付いてなかったのですが、お陰でペッコ以外は最大金冠付きました。
あとは最小金冠もやらねば。


多分数日中には終わるでしょう。
残る勲章は竜なんとかのトンカチと、モンニャン隊にポイント使ってもらえるやつ。
あとなんだっけなー。そんなもんかな。

勲章コンプしたらやること終了かな。



さて・・・FF11ですが、そんな事もありほとんどやっておりません。


最近ハマってるのはデクスター
海外ドラマですね。

結構一気に見て
シーズン5まで行きました。
5はレンタルされて無いのでケーブルTVを録画してみてます。
なかなか面白い。

どうなる・・デクスター!!!!



終了。
posted by ジャジ at 10:18| 神奈川 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

