2011年06月03日

アヒージョ

ども。
毎日ウマいもの喰ってますか?


先日家でアサリバターを喰いまして。
残りに少し汁があったんですよ。それをパンに付けて喰ったらうめぇんじゃね!?
ってことで、喰ったらそれなりに美味い。
んでパンになんか付けて・・・で思い出したんです。


昔イヨちゃん家で喰ったエビとオリーブオイルで作ったやつ。
その残りのタレにパン付けて喰ったのがまぁ、最高に美味くて。

ずーーーっと気になってたんですよね。アレ。
イヨちゃんの料理最高だったな。

んで家で思い出しながら作ってみよう!ってことで、材料を買って来ました。
エビ、オリーブオイル、鷹の爪、ニンニク。
バターが入ってたかどうかわからなかったが、とりあえずコレで料理。


フライパンにオイル、刻みニンニク、鷹の爪を入れて熱してエビを入れる。
んで最後に塩。ちょっとバター。

喰ってみました・・・・

なんか足りねぇ。というかなんだろう。オイルっぽすぎてイマイチ。
こんなんじゃなかった!!



で、イヨちゃんにメール。といってもメアドが変わっていたぽいので秋に聞いたw
「作り方教えてください〜」

とメールしたところ、数分で超丁寧な作り方のメールが!!

その時点では12時ごろだったので、お礼を言い作るのは後日。



んで昨日また再挑戦。


どうもオイルにニンニクエキスを染み込ませるのがいいらしい。
あとは塩加減や火加減。
火加減が難しいらしい。

メールを片手に料理。


ニンニクはおろしニンニクにしてオリーブオイルと混ぜる。
エビは塩でもんで味付けとく。
鷹の爪が焦げないように注意!


これに注意して作ってみました!!


結果・・


全然違う!!美味い!!!


でもまだ前喰ったイヨちゃん製にはほど遠いな・・
あとは塩加減とか火加減がアレなのかね。

何度も作ってみようと思いマス。



部屋がニンニク臭くなるのが難点ですが、美味いっす。


イヨちゃんありがとうね!!


さて・・FFですが
続きを読む
posted by ジャジ at 12:50| 神奈川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

バージョンアップ

どうも。放置ブログへようこそ。
まぁ、書くことも無くってね。
GWはほぼ自宅で過ごして、どこも行かなかった。
GW嫁の実家に帰らなかったのは久々じゃないかなー。まぁ、震災もあったし、なかなか出難かったってのもある。

なんでもケンちゃんは北海道いったそうで。いいな〜俺もいきてぇ
北海道は冬にスノボメインで2回行ったくらい。1回目は大学の時に卒業旅行ぽい感じでニセコに3泊くらい。
がっつり雪山堪能してきました。
2回目はウチの嫁と兄夫婦の4人で車で北海道旅行。兄嫁の実家が北海道だったんで、そこも兼ねて。
まぁ、雪山も行きたかったのでもちろん冬。函館、ニセコ、小樽、札幌と色々回りました。
なかなか面白かったなー。

夏の北海道行ってみたいんだよね。夏はいいって聞くし。富良野とか行ってみたいな〜
いつか・・・ね。


ところで、最近自宅で「デクスター」っていう海外ドラマを見始めました。
久々のドラマ。といってもレンタルなんですがね。
今はシーズン2の途中。
主人公のデクスターは警察で血液専門の鑑識をやってる。その裏では殺人鬼・・という内容なんですが、なかなかの面白さ。
主人公の生い立ちやなぜ殺人鬼になったか・・といった謎も面白い。そして結構グロい。
アキが好きそうですね(笑)

現状はシーズン5まで行ってるみたいなのでしばらくは楽しめそうです。


さて・・・FF11ではバージョンアップが行われました。

続きを読む
posted by ジャジ at 11:28| 神奈川 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

LV90

見ていただいて判るとおりですね、9ジョブ90になりました。
もちろんFF11。
アビセア覇者入ってからというもの、無茶苦茶にLV上げが楽なんですよね。
黒と白だったかな・・・1日で両方とも85→90になったり。
ほんの数時間レベアゲに行くだけでカンストですよ…
昔のメリポパーティ時給1万とか何それ・・ですよね。

今は時給10万↑いっちゃうのかしらん。
そんなペースです。

さて、ゲームの話ばっかりしてても理解不能な人がほとんどなので、たまには違う話題でも。


何にしようかな・・


続きを読む
posted by ジャジ at 11:15| 神奈川 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

FFサービス再開

ども。FF11は先日サービス再開しましてね。
ちょこちょこやっております。

リアルはというと、地震で壊れた建物の補修が無茶苦茶入って来て忙しいです。
多いのは市役所や駅など。
公共施設は予算がすぐ降りるのか直すと決めるのも早いですね。
昔の建物が多く、20年、30年前の建物も今回の地震で壊れてる箇所があり、
いかに今回の地震が凄かったかがわかります。

さて、FFですが、ナイトがLV90に。
あとはスキル上げやメイジャンなんかをやっております。
作ったメイジャン武器は
青、赤、ナ用:カンダ+2(複数回2-4ルート)
獣用:ギシャ+2(ペット回避)2本。 ギシャ+2(ペット被ダメ)1本
シ用:キーラ+2(回避)1本。製作中キーラ1本

です。これくらいあればいいかなー。
あとは回復量up杖とかあってもいいな…
とにかくメンドイですが、メイジャン、時間つぶしにはもってこいですなw
素材とか売れて地味に金策にもなるし。

ヴァナで見かけたら遊んでやってください(´д`)では
posted by ジャジ at 11:53| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

震災その後

どーもどーも。
元気ですかねー。私は元気です。

マジで忙しくてね、地震の影響ですね。
モノが作れない。納期通りに届かない。ガソリン無くて動けない。
まぁこんな状況だし、仕方ないです。

でも、仕方ないとは言ってくれないのがお客。納期通りにしろ。とか。
少しは考えろよ〜その先(発注者)とかに説明しろよ〜
まぁ、愚痴ですが。気にしないで下さいw


FF11はサーバーが休止中ですので、全く手をつけておりません。
忙しかったから丁度いいけどねー。
定期コンテンツとかやるほど元気が残ってなかったので、助かりました。



さてさて、被災地の支援などが広がっており、なんとも微妙な気持ちになる事が1点あります。
それは、


スポーツ選手や有名人による「募金活動」
あれってどうなの?よくニュースで流れるけどさぁ
一般的に金持ちである有名人、著名人が募金箱持って「募金おねがいしますー」って。
金持ちが金もって無い庶民に対して募金してっておかしくない?

だったら、自分の給料10%でいいからそのプール金を募金してよ。
どんだけのお金になるか…


俺だけかもしれないけど、すげーーー違和感ありまくりです。
別に募金が嫌なわけじゃないけどさ、金持ちがやらんでもいいでしょ。
それだったら、吉本の今田耕治が呼びかけてやったフリマ形式の方が全然いいよね。

よくさ、どこどこのプロ野球球団が募金活動で300万集まりました〜とかやってるけど、
お前らその何十倍の年俸もらってるんだよっ!!って突っ込みたい。
善意を募るのはいいけど、なんか違うんだよなー。

せめて、サイン会を開いてその収益を募金に当てるとかにしてほしいわ。
人寄せの為に著名人を看板にして集めてるようにしか見えん。

それをテレビで大々的に報じてなんなの!?って思いますよ。
著名人が直接募金してるのは感心するけど、募金活動はやめて欲しい。
24時間TVのような偽善ぽさがプンプンしてきます。
お前ら散々募金募ってるるけど、当然ノーギャラで仕事してるんだよな!?!って。


まぁ、報道しているTV局も糞ばっかり。
節電を呼びかけておいてセットの後ろの意味のない照明が多い事。
でっかいモニターを使って照明ばっちり。何が節電だよ。

燃料が足りないので無駄に使うなと言っておいて自分達はヘリコプターで停電状況を空から撮影とか。
停電状況の空撮なんてどうでもいいわっ!
「ああ、停電してますね〜真っ暗ですね〜」
だって!!アフォか。んなこと停電してる地域の人が一番わかってるわ。それをテレビ見てる人に伝えてどうすんだよ。
もっと腹立ったのは、有名キャスターが現地入りとか。こないだ大塚?だっけ、めざましの、違ったらすまん。奴がヘリで福島や岩手方面へ見に行ってたのがあったが、無駄の何物でもないでしょ。
お前が行って何になんだよ。燃料勿体無いわ。


又、フジTVなどの失言。よく言えるなぁと。
何が面白いんだよ。笑える?笑えねーよ。
んで、それに対して誰か忘れたが、アフォ著名人が擁護してた内容が糞だった。
「報道陣は震災後の忙しい状況で精神がパニック状態。不眠不休でテンションがおかしくなり、
ああいった失言も仕方ない」
みたいな事言ってるんだよね。
それ、今の管総理や枝野さんが失言した時もそう言えるの?
ただの言い訳じゃん。みんな大変なんだよ。

どうもマスコミだけが特別扱いされてると思っている節がある。
自分達のエリアは停電しないだろうよ。だから節電も意識が薄い。
ガソリンだって報道するんだから使いたい放題。
被災者の気持ちを汲まないインタビューも視聴者に伝える為にする。

なんか勘違いしてるよなー。


はあぁ、だいぶすっきりしましたw
異論、反論、オブジェクション!じゃない・・・・(ふるっ
どんとこいっ!!
posted by ジャジ at 15:09| 神奈川 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

地震

東日本を襲った大きな地震。皆様ご無事でしょうか?
津波の被害が尋常じゃなく、まだ安否も取れない方々が多く心配です。
又、亡くなられた方も多数いて、未曾有の被害となっているようです。
自分が住んでいる日本が今後どうなるのか、心配ですが、力をあわせてがんばらねば・・と思っております。


私はというと、当日は会社におり、仕事をしていましたが、生まれて36年、あんなにデカイ地震は初めてでした。
とりあえず、事務所を出て、道路にいましたが、頭上には電線があり、電柱倒れたらやばな〜とか考えていました。
マンションに残してきた家族も心配だったので、即携帯で電話したのですが、嫁の携帯と繋がったのはいいのですが、気付いていないらしく、声だけが聞こえました。元気そうな声が聞こえたので、マンション倒壊などは無いな〜と。子供とも一緒のはずだったので、一安心。
自分の父親は一緒にいたので、母親や、兄家族と連絡を。皆無事でした。よかった。

地震がおきてからは停電が発生。すぐ直るべ〜と気楽に考えてたのが、なかなか直らず。
当然自宅も電気無し。余震も頻繁に。
ウチのマンションはポンプで水を上階まで上げているのか、停電=断水。

ということで、会社で使ってる水(よくタンクごと売ってる奴)を担いで家へのお土産に。
家について気付いたのが、エレベータも仕えないということ・・。
それを担いで6階まであがりました。
家での破損、落下はほとんどなかったみたい。ただ、地震発生時に上の子が一人で家にいたみたいで、とても怖かったって。そりゃそうだろう・・親だって怖かったんだから。
無事でよかった。

目の前のコンビニ、電気止まってレジ使えないのに、手入力で品物を売ってくれていたって。
すげーな。こういうときに店閉めちゃってもいいと思うのだが、みんなの為に自分を犠牲にして頑張ってくれている。とてもいい店だなと思った。
で、目の前のコンビニで嫁が夕食を購入し、当日はロウソクの光の下で食事。

テレビも映らないし、情報がはいってきにくい。
むかーーし買ったCDラジカセがあり、たまたまその電池があったので、ラジオでの情報収集などをして、早めの就寝。

でも寝れねぇ。興奮してるのか、なかなか寝れない。
外に星を見に行ったらすげー綺麗。周りが停電していて真っ暗だったから、オリオン座や北斗七星がよく見えた。
そんなこんなで23時半ごろ電力復帰。

水も使えるし暖も取れる。電気ってすごいな。。


次の日にはガスも復帰。なんとか通常生活に戻りました。


私は、土日ともに仕事が忙しく、現場行ったり、会社行ったりしてすごしました。



夜も全くFFやる気にならず、インすらしておりません。
なんでも今日から1週間、FF11とFF14などのオンゲーはサーバー停止するんだって。
さすがにやる気が全く無いのでいいですが。


安否不明者、一人でも多く生きていて欲しい。
たのむ・・。
posted by ジャジ at 11:18| 神奈川 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

マゾメイジャン・カンダ+2完成

はい。こんにちは。仕事中で、ちょっと現実逃避したくなったのでブログ書こうかな。

今回はがっつりFF11のメイジャンの記録でも。
意味わからん人がほとんどだと思うのですが・・・仕方ない!


だいぶ前から作り始めた弱カンダ。複数回コース
ようやく完成しました。

カンダ+2 D29 隔252 Lv90 隔+12 時々2-4回攻撃 赤青ナ

これですね。
時々2~4回攻撃が凄いじゃん!てノリで作りました。
ジュワと二刀流で攻撃マッハじゃね!みたいなね。



以下記録と感想続きを読む
posted by ジャジ at 12:23| 神奈川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

放置

ども。なんとか生きてます!
我ながらブログ放置しすぎだなー
書くネタが無いという事もあるが、めんどくさがり屋なんです。

基本的に嫌な事とかめんどい事は真っ先にやってしまう。
そして、あとでゆっくりしたい。
ブログはどうでもいいからどうしても後回しになっちゃうんだよなー
しゃーない。

ということでたまにはリアルの話なんかもしようかな。


ここ何年かまた吹奏楽をやってるんだけど、演奏はそれなりに面白い。
んで、音楽を聴く機会も増えてきて、色んな演奏会にまた行きだしたのです。


そこでつまんない演奏会と面白い演奏会ってあるんですが、自分の意見ね。

・つまんない演奏会
  パーカッション(打楽器)のノリが悪い
  ソロを同じ人ばっかり吹く
  スローテンポばっかりな曲選
  バランス悪い

面白い演奏会は全く逆だと思ってくれればおk。


まぁ、ぶっちゃけここで愚痴っちゃうけどさーー
今度エキストラで出る楽団がね・・・

あぁ、書いていいのだろうかw
まぁ、いいか。

ソロとか全部一人で吹くんだよーーーw(俺じゃないよ)
まぁ、俺はトラだからいいけどさ、全く吹きたくないし。
ラッパはその人以外全員トラだから仕方ないかもしれんけど・・・

客から見てどうなのかと思うわけ。



果たして楽しく見てくれるのだろうか?その人のソロリサイタル見に来る客ならいいのかもしれん。
俺だったらつまらんなーと思って。


もし知らない楽団を見に行って、いろんな人がソロ吹いてたら「この楽団いいなー。みんな上手なんだな〜」って思う。
人それぞれ音色も違うし、楽しめると思うんだよな。
プロでも大抵そうだしね。


まぁ・・・愚痴をこぼしたくもなるわけですよ。

その他の演奏家つまらない理由は字の通り。割愛。


さて、ゲームの話でも。続きを読む
posted by ジャジ at 14:59| 神奈川 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

あけおめ

あけましてオメデトウございます。
今年も超適当更新なブログですが、よろしくお願いします。

今年の年末年始は結構のんびり出来ました。嫁の実家に1泊。ウチの実家に1日日帰りで行ったくらい。近くのショッピングモールなどにはちょくちょく行ってましたが、基本家にいることが多く、ゆっくり出来た方じゃないかな。

そんな中、FF11はほとんどやらず、MHP3ばっかりやってましたよw

おかげで全クエ、片手ソロクリア('∇')

全体的に温かったような気がしますw

新モンスの感想

・アカムトルム
 かなり苦戦しました。3死したwwP2G時代のほぼ安地である右後ろ足を攻撃してると、追加された新アクションの振り向き攻撃で痛いダメ喰らうのがキツイ。足攻撃を捨てて頭、前足をメインに攻撃するようにしたら楽だった。後ろ足攻撃してると必ず振り向き攻撃喰らう…。尻尾先あたりなら振り向き攻撃も少しの回避で間に合った。全体的に攻撃が痛い。地形ダメも馬鹿にならず、溶岩地帯で戦うと少しづつ体力削られてて気付いたら半分以下なんてのも。一番苦戦したモンス。

・ウカムトルム
 アカム後に出た為、準備をして望んだ。潜っての突進は相変わらず避けにくい。基本的にはP2Gと変わらず。顎、手あたりをアカムの時のように攻撃してれば大丈夫だった。楽勝・・とまではいかないけど、なんなくクリア。

・アルバトリオン
 MH3の時はソロしなかったから大丈夫だろうか・・・と不安だったけど、龍やられ攻撃も無くなり、意外に攻撃が痛くなかった。地上モード時に後ろ足ペシペシ攻撃してたら難なく倒せた。


これで全モンスを討伐した事に。
この3体を倒した後は残りのクエを埋める作業をしてました。
大連続狩猟を埋めていくと最後に「四面楚歌」なるクエが出るのですが、こちらもクリア。

なんだろう、P2Gの時の「モンスターハンター」がありましたが、それよりは楽だった気がします。


今後は武器作ったり、防具作ったりして余生を過ごそうと思いマスw
とりあえず片手全種類作ろうと思いマス(´_ゝ`)


posted by ジャジ at 10:06| 神奈川 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

年末

どおも。もう年末ですなぁ。
まだ仕事中だけどね。今日の午前中まで仕事なのです。
午後からは楽団メンバーと狩りしたり、忘年会。
ブログ更新は基本的に会社でやっちゃうので、最後に更新しとこうかなと。


2010年を振り返ってみると、秋がゲーム辞めたのが衝撃的だったな。
あとはマルや秋の家族と一緒にBBQやったり。
来年もやりたいね!企画したら来てくれるかな・・


ちょこっと今年の最初に自分が書いたブログを見てみたら今年の目標〜なんてFFの事書いてたな。
あの頃はLVキャップが外れるという告知前だったから平和だったなぁw
そんな内容とは・・・

-----------------------------------------
・サル防具の完成…モリガン胴、マル頭など
・AFカスタム…青胴
・レリック防具…抜けてる箇所取得。
・LV上げ…シーフ、その後まだ決まってないけど、モンク、侍、戦士、忍者あたり
・ミッション…過去M、世界耳取得、ウィンM10、モグ祭
・リンバス…ホマム胴、手、足など
・ナイズル…アスカル、デナリコンプ
・メリポ
-----------------------------------------

だって。
・サル防具・・・モリ胴、マル頭 共に完成!モリ胴は1400万かかった…現在は100万ちょいで作れるというのにwwwwwLVキャップ開放のせいでね。。

・AFカスタム・・・テメナスに今年は一度も行かなかった為不完成。てか、もうイラネ。
・レリック防具・・・裏行かなくなったので不完成
・LV上げ・・・シーフ85、戦士75、忍者50。その他はキャップ開放に伴って色々。
・ミッション・・・過去M少し進んだ。ウィンM完了。モグ祭り完了
・リンバス・・・ホマム取れず;;
・ナイズル・・・やらずw
・メリポ・・・色々。

なんといってもLVキャップ開放がデカイ。今までの価値が崩れ落ちていくヴァナは凄かった。
新しく追加されたエンピリアル装束(AF3)がチート性能だからサル装備や裏装備が糞になった。

将来性があるのは強化できる可能性があるメイジャンくらいじゃないだろうか・・
現在のエンピ装備も99キャップになって新しい装備出たらゴミになる可能性があるし。恐い恐い。


さてFFはこのへんにしてMHP3の話題でも追記で。

続きを読む
posted by ジャジ at 11:28| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

アマツマガツチ

ども。MHP3やってますかーーー!?
面白いやね!だいぶ終わってますがw

先日、アマツマガツチというモンスやってきました。
微妙ちゃぁ微妙ですがね・・

今日はクリスマスイブか。
結婚したりすると特にワクワクするもんでもないし、家族で団欒ですな。
子供達がいつまでサンタを信じるか。それが毎年気になります。

さて、早速だけどMHP3いってみるぜー。


討伐新モンス

・クルペッコ亜種 
キークエじゃないから倒すの忘れてたわ。雷ペッコ。懐かしのゲリョ閃光をやってきますw
相変わらず大型モンス呼ぶんだけど、ジョーとか呼ぶからキツイね…ペッコ自体は弱いから、分断させれば楽。こやし玉あったほうがいいねぇ。

・ディアブロス亜種
黒ディア。3とほとんど変わって無いかねぇ。斜めに地中から飛んでくる体当たり判定がデカイ気がします。あとは同じ。慣れてれば余裕やね。

・ティガレックス亜種
火山ティガ。新アクションが面白いのだがwwエリマケトカゲ思い出したww
広範囲に攻撃してくるのでガードあればなんてことない。面白い。

・リオレウス希少種
銀レウス。こいつも頭かてぇ。相変わらず飛びまくる。初見で飛ばないと思ったのは夢だったのかねwホバリングしてるとレウスはサマー気にせず尻尾狙えるんで楽っちゃぁ楽だけどね。
足や羽狙ってれば硬く無いので部位破壊気にしなければ楽だと思う。

・【上位】ジエン・モーラン
すげーーーーてこづった。初クエ失敗がこいつ。
氷片手剣で行ったのだけど、多分火力不足…
時間ギリギリまで戦って船壊されたり…2回ほど失敗しました。

これはヤバイと思って、砲術王、ボマー、高速採取をつけた装備を製作。
ついでに火力不足を補う為に、、、双剣導入wwwww
氷双剣を作り、強化して万全の準備でクエに行きました。

結果・・・10分残して討伐。

双剣でね… 切ったりするのはほとんど無かったので砲術王と高速採取あれば片手でもいけそうだな。
また余裕があったらチャレンジしてみます。


・アマツマガツチ
上位ジエンを討伐すると出てくるモンス。一応古龍のカテゴリで伝説風なモンス。
ほとんど降りてくる事は無く、風を纏ってゆらゆらと浮いてる。序盤は攻撃もそんなに痛くなく、尻尾攻撃が多い。
部位破壊はヒレみたいなやつと尻尾、角かな。角破壊できなかったが・・・

中盤になると攻撃も変わり(怒り時なのかもしれん)竜巻を数個発生させる攻撃とか、水ビームとか自身が竜巻になってプレイヤー巻き込むやつとか。
水ビームは凶悪で一度当ってダウンしてるところに重ねられると即死w
竜巻になってプレイヤー巻き込むやつも即死w
1度ニコ動で見てたので竜巻には巻き込まれなかったけど、水ビームは2回ほど死にましたw
水ビームはガードできるんかな・・今度やってみよう。
2死したものの、回復たんまり持っていったり、モドリ玉も調合分持ってたと、準備していったので、初見(といってもニコ動で見たがw)でクリア。
角壊せなかったのが痛かったけど、残り8分くらいでクリアできました。

とにかくほとんど浮いてるので片手だと攻撃があたらねぇ。片手、双剣、ハンマ、笛あたりはキツいんじゃないだろうか・・・
逆に遠隔攻撃系は楽かもしれん。
弓装備整ってきたら弓でいってみようかと思います。


まぁ、こんな感じでキークエこなしてやれるとこまで行きました。
あとは残りの未クエ消化して、アルバとかウカム、アカムあたりを出していこうかな。

金銀夫婦クエもやったし、とりあえず厳しそうなのは終わった。
ソロで全部出来たのも嬉しいすな。


こんな感じですがww突っ走ってますww
もうすぐ集会場下位クエ全部おわりそうです( ̄。 ̄)y-~~
では。
posted by ジャジ at 11:17| 神奈川 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

MHP3日記

ども。MHP3熱もだいぶ落ち着いてきましたジャジです。
てか、急に寒くなりましたねぇ。寝る時とか寒いですな

さて、新討伐モンスをまた書こうかねぇ。
たいして倒してないけど・・・

・アグナコトル亜種
凍土で出る氷版アグナ。肉質が火アグナとは正反対で、氷の中に入ると体のまわりに氷を纏って出てくる。その氷は肉質が硬いので弾かれるんです。なんで、ガツンガツンとまずは氷を落とし、そうすると地肌が見え、サクサク殴れるという按配。
火アグナのように部位破壊すれば氷を纏う事は無くなりマス。まぁ、その頃は敵も瀕死ですがw
新アクションも火アグナに比べて増えてますな。なかなかの良モンスだと思います。

・イビルジョー
恐竜ね。片手だと足しかあたらねぇ。片手だと尻尾切れないぞ・・・どうすんだこれ。
攻撃自体はそんなに増えてないと思う。ジョービーム?あの首振りビームね。あれの射程が超短くなってたwあと、自分が回避+1つけてたからかもしれんけど、ほとんどの攻撃をサクサク回避できる気がします。そんなに馬鹿体力でもなく、15〜20分くらいで討伐まで出来た。

・ボルボロス亜種
氷版ボルボロス。これは体験版でもおなじみっすな。特に変わったことも無い…
エリアが凍土なんだけど、最後に隠れエリア行くの忘れてて、ピッケル持って行くの忘れたのが心残りかな・・

・リオレイア希少種
金リオレイア。とにかく硬い!青ゲージで頭はじかれるんだよなぁ。前からそうだったっけか・・・
結局頭の部位破壊できなかった;;足元は弾かれなかったので、そこを中止にに攻撃。とりあえず1匹倒したけど、めんどかったなぁ。心眼睡眠ボマーがいいかもしれんな。尻尾切れないけど…
ゴルマロ作るのにあと何匹か倒さねば・・・めんどい。




そうそう!!!
村クエ最終「終焉を喰らう者」クリアしました!
これは、村クエを全部クリアすると出てくるクエストなんですが、モンスが上級モンスなんですよね。
MHP2Gであった「モンスターハンター」クエのような存在といえばわかりやすいか。

モンスはイビルジョー、ティガレックス、ナルガクルガの3体。
武器は片手の 王牙剣【折雷】で行きました。場所は闘技場

最初はイビルジョー。何気にMHP3ではこれが初対面だったのですが、部位破壊を無視して足を攻撃しまくり、20分でクリア。死亡無し。
次は・・・なんとティガとナルガが同時に出てきます。まさにカオスww
壁際行ったら死亡フラグです(´д`)
とりあえず暴れまくるティガレックスに的をしぼり、ナルガがオトモアイルーに向かってる時などに攻撃。やばくなったら戻り玉。閃光玉も持っていったのですが、ナルガに当てても耐性が付いちゃうので数発当てると効果時間がほとんどなくなっちゃうんですよね;;
まぁ、そんなんで1死しながらも15分くらいを消費してなんとかティガ討伐。
後はナルガ1匹。残り時間は15分。
ビビリながらもナルガをぬッ殺し、残り時間5分残してクリア!

なんとか片手でクリア出来たのが嬉しかった。
MHP2Gの時は双剣に逃げたからな・・・・(´_ゝ`)


これで俺も言える!「俺は立派な片手使い!」


まぁ、こんな感じでボチボチとMHP3進めてますよ。
残るはアルバとかウカムとか、アマツマガツチ・・・?てのがいるみたいですが。

今まで新モンスはソロでぬっ殺してきたからソロで全部クリアしたいな。
あと防具も色々そろえたいなー。いい加減今の防具飽きてきたw

そいじゃまた!皆さん、またアドパやろうねぇ。
posted by ジャジ at 10:12| 神奈川 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

上位クエ色々

先日噂のバンちゃんとスカイプしまして・・・・
秋先生のブログでも話題になってましたが、あのログの通りでした。
さすが変態…

ケンちゃんが言うには、ケンちゃんとバンちゃんが二人で遊んでるとそんなに変態度は無いらしい。
他の人が混ざると変態度がアップすると。
そうなのか・・・・



まぁ、今日もMHP3の話題です(´_ゝ`)

集会場をメインにやるようになって、サクサクとキークエをこなし
上位へ行く緊急、ジエンが出ました。
村で結構苦戦したので準備万端で臨んだジエン。
15分で終わりましたww 撃退でよかったみたいでして・・。

無事上位に行き、色々とキツいクエが出てきました。
中でも亜種クエが増えたり、2匹クエが出てきたり。

新しいモンスの感想でも。

・ロアルドロス亜種 毒ロアルです。とにかく毒吐きまくり。でも結局はロアル。楽勝っす。

・ベリオロス亜種 風竜。砂丘で出るんですが、雪の代わりに竜巻を吐きます。んで、その竜巻を使って三角飛び!かっこいい。面白いです。

・ナルガ亜種 尻尾ビターンが2連で来るのは驚いた。罠ですw

・ギギネブラ亜種 電気版のギギ。麻痺ったり、びりびり放電したり。前のフルフルみたいやね。

・ウラガンキン亜種 臭いガンキン?アイテム使えなくなる煙出してきます。

こんなもんかねぇ。いまのところHRは6。というか6が最終w
HR5→HR6にあがる緊急がジンオウガ2匹でした。2匹クエだからか、体力低いみたいでそんなに辛くなかった。2匹同時に戦うのを避ければそんなに難しくないと思います。

とりあえずHRは上げ終わった。武器集めと残ったクエ消化やっていこうと思います。
今の所ソロで全部行けたけど、最後の方はどうなんだろうかねぇ。
まぁ、この調子だったらなんとかいけそうだ。



早くMHP3Gでねぇかな( ̄。 ̄)y-~~
posted by ジャジ at 17:57| 神奈川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

MHP3熱

とりえあず色々とやったのでまた追記。
というかMHP3しかやってないような・・・。FFも少しやったか。
完全にGT5はやらなくなった。まぁ、いつかまたやるだろうw

FF11
片手剣、メイジャンの試練を1段階終了。ワモーラ450。
きつかったーー。次はヴァーミン700だって。糞めw
700てなんだよ。1分に1匹倒しても12時間かかるじゃねぇか。
きちぃな。


MHP3は追記へ
続きを読む
posted by ジャジ at 17:00| 神奈川 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

GT5,ff11,MHP3

ども。一ヶ月ぶりです(´_ゝ`)
嫁、子供が風邪ひく中、私だけ元気でした。

久々のブログ更新。ネタはね、もちろんゲームw
みなさんおまちかね!?のMHP3の情報もあるよ!


まずはGT5。
11月25くいらいに発売しましたね。
こないだの土曜日くらいに購入。プレイした感想はというと、「綺麗、面白い」
画面はさすがに綺麗ですな。しかし、俺のPS3環境が悪いのか、敵車が密集したりするとちょっとした処理落ちのようなカクカクがありました。PS3が初期型だからなのか・・。わかりませんがちょっと重い。
ライセンスをプレイしてて、次のライセンスに移る度に10秒程度の読み込み。読み込みなげぇよ。
もちろんHDDにデータインストールしてるのですが、それでも読み込み時間はきになるな。

それでも内容はボリューム満点なので末永く遊んでいけそうです。
レースも面白いしね。


FF11
9ジョブ85に。
12月8日にVer.upらしい。キャップ90に…
サポ45か。サポ赤へイストくらいしか思い浮かばん。もう90も85もかわらんな。
それよりも新アビセアエリア開放がきになる。3つ目のアートマ付けれるのだろうか。
もうアビセアエリアは本当に別世界だな〜WSダメ1万とか行くんだろうなw
FFぽいと言えばFFぽいが…ストレス解消にはいいかもね( ̄ー ̄)


さぁ、おまちかね!?追記でMHP3だよ!
続きを読む
posted by ジャジ at 10:08| 神奈川 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

還暦祝&銀婚式祝

ども。

先日自分の母親が還暦を迎え、ついでに両親の結婚40周年だったこともあり、旅行へ行ってきました。
旅行と言っても結構近場の網代(熱海のちょい先)あたりへ。
前日から台風がガッツリ来てて、どうなることかと思いましたが、なんとかなりました。

まぁ、母親のお祝いだからといっても行く場所は子供メイン。
子供達が行きたそうなところをチョイスしてしまいました。
母親、楽しめたかなぁ〜
まぁ、孫達と旅行いけるのも今の内でしょうから、元気なうちに楽しんでもらいたいもんですな。
次なんかやる時は夫婦二人っきりでのんびり旅行でも行ってきてもらいたいですが。

1日目は箱根のユネッサン。
ドクターフィッシュなんかもやったり、楽しめました。あれくすぐったいね。
宿は網代観光ホテルってとこなんですが、両親の部屋だけ室内露天風呂付。
自分も入りたかったがさすがに親の部屋で風呂入るのは恥かしいので大浴場へw
海に近い温泉ってこともあるのか、しょっぱい温泉。なかなかいい湯でした。

2日目は近くの牧場へ。
ウサギと触れ合ったり、バター作り体験したり。
まぁ、それなりに面白かった。

やっと実現した還暦お祝い。次のデカイお祝いは金婚式かねぇ〜
その頃は孫たちも年頃。どんなお祝いになることやら・・・・


さて、ゲームですが・・
あまり進展ないけどね。
続きを読む
posted by ジャジ at 16:46| 神奈川 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

PSP事情

最近電車で移動する事が多くなりまして。
電車の中って暇じゃない?雑誌でも読んでればいいのですが、そんなに買いたい雑誌もあるわけでもなく。小説でも・・・あまり読みたいのもなく。
やっぱ携帯ゲーム機でしょう。

DSは子供達が使ってるので却下・・んでPSPです。
モンハン体験版も出たしね。
さすがにモンハン体験版ばっかりじゃ飽きるのでなんかDLすっかなーとここ最近PS.shopを覗いてました。

んで買ったのがバイオハザード3。

昔のPSのゲームっすな。もしかしたらプレイしたかもしれん・・・という不安を抱えつつDL。
600円くらい。安いもんだw

バイオ1、2はやった記憶があったのでhardモードでプレイしたのだが、ムズイ。こんなにむずかったっけな・・

ゾンビ殺しまくってると弾が無くなるし、動きが十字キーでスムーズに動かん。
方向転換とかクルクルまわってしなくてはいけないとかw
爽快感皆無。ゾンビ殺しまくりたいのに逃げ惑うとか(´_ゝ`)

hardモードは諦めeasyモードへ。
弾いっぱいあるし、回復も最初からある。
こりゃ楽だwまぁ、そんなんでとりあえずeasyモードでやり始め、1週間くらいかけてようやくクリアしました。
次はhardやってみるかなぁ・・・・怖いが…

爽快感あるゲームやりたいなぁ。デビルメイクライとかいいかもしれんな。
またPS.shop覗いてみようかな。



さて、そんな日常ですがFFも。
続きを読む
posted by ジャジ at 11:36| 神奈川 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

やっぱこれだよね

ども。お元気ですか・・

原因不明の腹痛にうなされ、2日〜3日ほど痛かったです。
腹痛ってなんで波があるんですかね。
まさに陣痛。15分おきとか10分おきとかに腹痛が発生し、1分程度で収まる。
これの繰り返しが3日ほど。さすがにぐったりしてました…

だいぶ落ち着き、普通の生活になりました。まだお腹はゆるいけどね。
秋てんて〜のような失態をせぬよう、気をつけて生活しております。


さて、10/13日午後、MHP3の体験版DLが始まりました。
さっそくインスコ。
プレイしてみたよーー!

以下ゲーム話。
続きを読む
posted by ジャジ at 20:39| 神奈川 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

サポ上げ

ども。

なんだって気温の変化が激しいですな。
朝は涼しいと思ったら午後から暑かったり。豪雨があったと思ったらすぐに晴れたり。
女心と秋の空ですかねー。

こないだゲーム音楽などをやってる楽団の演奏会に行ってきました。
自分が入ってる楽団は一般的な音楽をやるので、ゲーム音楽は敬遠されがち。
廃ゲーマーの私としては、ゲーム音楽も少しはやりたい。
んで他団体でも見てこようと思い、演奏会に行ってきました。


感想はというと・・・「濃すぎてついていけませんw」


ていうのも、知らないゲームの曲が多い。アニメもやってたのですが、全然わからん。

実は俺ってライトゲーマーなんじゃね!?って思いましたよw
まぁ、私の場合は1個のソフトを徹底的にやるタイプなのでしょうか。浅く広くのタイプではない。
今やってるFF11も相当やってますが、やってる間は他のゲームあまりやらない。
新しいゲームも最近ずーーと買ってないしなぁ。
FF,モンハン、みんゴル・・・これくらいだもんなー。

つまり、俺は廃ゲーマーじゃないってことだ。
廃FFゲーマーですね。わかります。

で、そのFFなんだが・・・最後にちょっとだけポケモンも。

続きを読む
posted by ジャジ at 16:10| 神奈川 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

放置

ブログだいぶ放置してたなー。
ネタが無いんだよね。なんも

リアルでは子供の運動会行ったり、近所にでっかいショッピングモール出来たからそこいったり。
まぁ、会社では決算があったり、税務調査が入ったり。
暇でもなく、忙しくって感じでしょうか。

サッカーはザックジャパン始動はまだだし。
野球は興味無いし。
相撲?もっと無い。

ほぼ毎日やってたFFも最近放置気味。週2くらいのインですかね。
夜も眠い時には早く寝ちゃって、健康ですわ。

それでも少しは進めてるんですがね。

ということでポケモンB&W とFFの話でも

続きを読む
posted by ジャジ at 13:52| 神奈川 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

