2010年08月31日

ザッケローニ

日本代表新監督決まったね。
ザッケローニだってーー。

ザッケローニいいじゃん!!結構好きな監督になってよかった。
最近は色々問題のあったユーべを指揮してたみたいだけど、過去には弱小ウディネーゼを指揮して
セリエA上位チームに仕上げた監督!
ウディネーゼ時代は選手が精力的に動く3−4−3でビッグクラブを倒してたなぁ。

日本にも向いてるんじゃないでしょうかねぇ。
ユーべ、ミランを率いてた頃はスクデットも獲得してるし、いい人脈もあるでしょう。

イタリア、オランダあたりと親善試合組んでくれたら最高だなぁ。
当然ヨーロッパ遠征もあるだろうし、日本代表強くなるでしょう。岡ちゃんよりは。

ただ、イタリア人の気質で飽きっぽいところあるから日本が嫌になって
帰らなければいいが...


ケペルマンになるかも・・・・と思ってたのでがっかりするかもしれんけど
けっこういい監督だと思います。
代表監督は初体験らしいけど、弱いチームを強くするのは得意だと思うので
なんとかしてほしいですな。


かなり期待しております。
posted by ジャジ at 12:56| 神奈川 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

胃カメラ

ども。
どーも1ヶ月前から体調が思わしくない。
原因不明の吐き気。しゃっくり。げっぷ。が続いて、なんかオカシイなぁ・・
ってことで内科に行ったら飲まされました。というか入れられました。


先生・・・そんな大きいの入りません…。
ゼリー塗って…ほら・・ちから抜いてごらん…すうぅと・・


もっと書きたいが、そろそろ自重せねばw
リアルの知り合いもこのブログを見てるのだ。失礼しました。これは嘘のジャジです。


まぁ、胃カメラ飲んできたんですよ。鼻からだから飲むとは言わないのか。
最近は鼻から入れるらしい。

手順を説明しますねw
続きを読む
posted by ジャジ at 16:20| 神奈川 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

夏休み

夏休み終了しました。

夏休みは所属している楽団の定期演奏会や、嫁の実家帰りなどとそこそこ忙しく、あっという間に過ぎてしまいました。

1週間くらい何もなく、ボケェーーーッと過ごしてみたいなぁ。


嫁が1週間以上実家に帰ってたのですが、一人で家にいると時間があるようで無いというか。普段やってもらってる掃除、洗濯、炊事を仕事から帰ってきてからやり、飯喰ってると結構いい時間になってました。
それからFFやる気力もあまり無く、ほとんどゲームもやらず。
余った時間でテレビ見たり、録画した海外ドラマ見たりして過ごす日でした。

そんな中、秋とマルが遊びに来てくれ、朝まで飲んでて秋が潰れたりw
秋飲みすぎだな〜wあんなに飲んだの初めてみたよ。

FFはというとほとんど進んでおらず、月曜日のリンバス以外はほぼ適当なイン。メイジャンをのんびり進めております。
レベル上げの方もだいぶ落ち着いてはいるのですが、9月にはまたLV開放があり、なんとも厳しい状況ですかねぇ。
吟、赤、黒くらいに絞ってLV上げしないとついていけそうにないなぁ〜
サポで使う忍者も上げねばならんし、なんとも面倒くさいです。

ボチボチ進めていきますが、準廃ぽくはならないだろうねぇ〜
秋にはMHP3も出るし、だいぶインは減るだろうな〜


そんな感じですが、これからもブログは適当更新になります。
よろしくどうぞ〜
posted by ジャジ at 09:36| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

メイジャン始めました

ども。ゲリラ豪雨大丈夫!?
最近多いねぇ。雨降ってくれると気温下がるから嬉しいけど、あれだけ降るのは勘弁してほしいわ。

さて。タイトルの「メイジャン」

まぁ、またFFの話なんですがね・・・


「メイジャンの試練」っていうコンテンツ?クエがありまして。
それをこなしていくと武器が強化されていくっていう仕様です。


キャップ75時代はNM戦利品、合成品が武器供給のメインでしたが、80時代になり、武器に関してはメイジャン武器が主流になってきています。

強化の流れとしてはMHシステムです。
基本武器を貰って、指定されたモンス討伐。素材などで強化していく感じ。
MHの100倍マゾイ感じかねw


とりあえず何を作ろうかと考えたところ、片手剣を作ろうかと。
赤・青・ナで使える汎用性のある武器。

ということで

「カンダ(D25 隔252 Lv80〜)隔+12 時々2〜3回攻撃」

を目指してみることにしました。

続きにて・・・続きを読む
posted by ジャジ at 11:57| 神奈川 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

だらだら・・・

毎日暑いね〜

某ブログでも触れてたけど、廃ゲーマー(笑)の秋先生がゲーム辞めるそうで。
彼との出会いはMH2。
ケンちゃんが「知り合い紹介するわー」
「彼はオンゲー初だから仲良くしてやって〜」
みたいな感じで紹介受けたのが彼でした。

オンゲー初か。どんな奴だろー。
って登場したのがフルナナ装備完備。フルラオ装備も完備の彼が現れたのです。
な・・・なんだコイツ…オフゲーやりこみすぎだろ!!
ってのが初感想。

彼は最初は大剣を振り回し、それからほぼ毎日のインでした。
みるみるHRは上がり、うちらを追い越し、なんだかすごいHRだったのを覚えてます。
武器、防具も多種多様、色んな武器を使いこなしていく彼はまさに「ドはまり」
そして「ドM紳士」という素晴らしいニックネームw

MHの腕はすげぇの一言。彼がウチに来てMHFのプレイをしてくれたけど、手の動きが俺には理解できないw
弓の溜め撃ちがどうこう・・ってマルとしゃべってたが、結局俺にはよくわかりませんでしたw

いやぁ懐かしい。


それからMHF、MH2G、MH3で一緒に遊び、オフでも遊び、今じゃ家族みんなでBBQなんぞする仲に。


そんな彼がゲーム終了・・・だと・・・・・!


リアルがまぁ、色々あるのでしゃーない面もあるけど、ここ数年どっぷり漬かっていたMHFキャラをデリする時はどんな気持ちだったんだろう。
俺ですら一応MHFのキャラは残っているのに。

彼は一度1年くらい続けていたブログをあっさり消した事もあり、そういう意味では潔い面があるんだろうなぁ。
でもあれは後々後悔してたが・・・今回はどうなんだろうか。


色々落ち着いたらまたやり始めればいいさ!
ハマりすぎに注意だな〜なんでも適度にやるのがいいのだよ〜

色々無理せず、のんびりやって行って落ち着いたらまた遊びましょう。
もうゲームだけの付き合いじゃないしね!!



さて・・・かくいう私は未だにゲーマーでして…
FF11
続きを読む
posted by ジャジ at 11:34| 神奈川 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

クレイドルホーン

ども。またFF記事です。興味ない方はスルーしちゃってください。

私のメインジョブになりつつある吟遊詩人。
当然ギャッラルホルンなんて持ってるわけ無いので、カバンはいつも楽器で満杯です。

そこで最近気になる楽器が。
クレイドルホーン:Rare Ex CHR+1 ララバイ+2 Lv70〜吟
です。
これはララバイが+2になるスグレモノ!しかも管楽器。
コレは欲しい。でもNMドロップなんだよなぁ。しかもいわゆる新NMって事でドロップ悪いらしい。
ララバイが+2になったところで、今使ってるメリーのホルンに比べてたった3秒多く眠らせることが出来るだけなんですけどねww
まぁ、クレイドルホーン取ればメリーのホルン売れるし、実益と金策を兼ねてる!
と思い、最近狙っていました。

NMはグロウベルグ〔S〕に出現するヒッポグリフ族NM「Kotan-kor Kamuy」
トリプルアタック持ち、通常攻撃にスタン持ち?なのかな
しかも視線テラーもある。グラビデ、バインド、スリプル無効
レベルは80↑くらい?79で倒して経験値300もらえました。

当然まともにやっては勝ち目は無いので赤/忍でマラソンすることに。

NM釣ったら、出現場所の(G-7)あたりから北西に連れて行き、ピクシー広場の水溜りを利用したマラソンで楽勝らしい。


1回目チャレンジ
 赤/忍(LV75)で雑魚沸かしから。雑魚は寝るし、グラも効くので精霊マラソン。
 1時間半程沸かし作業するが沸かず。そのまま現地にてログアウト

2回目チャレンジ
 仕事から帰ってきた夕方、昨日の夜ログアウトした場所から再開。
 ログインするとNMが放置されてる(*´Д`*)
 ということで戦闘開始。

強化して蝉張ってピクシー広場へ。
水溜りでウマくマラソンできる。バイオII、ポイズンII入れてぐるぐる。
たまにブリザドII、ブリザドIIIをぶち込む。
なかなかHP減らない…。でもマラソン自体は超余裕ですな。蝉もあるし、かなり楽勝です。
負けはしないけど減りが遅いので、LSメンに助けを。
某ヴェモさんに黒/シで来てもらい、トレハンと削りを。
ヴェモさん来て、15分くらいで無事撃破。ドロップは「光クリ」のみヽ(;´Д`)ノ
まぁ、余裕で倒せることが判っただけでも収穫かな。

3回目チャレンジ。
 アビセアレベル上げに参加し、赤がLV79になったので、再度チャレンジ。
 今回はメリポでバイオIII覚えて、3段階強化。これで削りが早くなるはず。
 仕事から帰って夕方。グロウベルグ(S)に行くとメイジャン強化ぽい踊り子さんが。
 NMpop?と聞いてみたけど、よくわかってないみたい。
 とにかく雑魚ヒポを狩ってくれるので楽。私も少しだけ雑魚ヒポを倒すと10分程度でNMpop!

強化もそこそこに戦闘開始。
同じように水溜りに連れて行き、バイオIII、ポイズンIIを入れ、たまに精霊削り。
順調に削っておよそ30分でNM撃破。
そして・・・
クレイドルホーンドロップ!!!!

NM2匹倒して1個ドロップは運いいでしょーー!!
これでメリーのホルン卒業。

売れるw

以上、久々のNMでした。
posted by ジャジ at 09:36| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

アビセアでレベル上げ

ども。ブログにも書いたし、アビセア行ってガツンとLV上げしちゃうぞーー
ってことで昨日早速行ってきました。

ジョブはLV78なりたての詩人。
フルアラ、アビセア乱獲の募集に乗っかり、ラテーヌの蛙狩りに行ってきました。

8時〜ということだったのですが、ラテ入ってからの移動もあり、スタートしたのは8時半過ぎだったかな。

狩りの対象が光耐性持ちのカエルだったので、詩人釣りも無し。ひたすらバラバラ、マチマドを歌ってました。

敵のつよさは「とてとて」フルアラで1分かからず倒せます。最初は単品100くらいでした。
アビセアの敵は同じ敵を連続で倒すと経験値が上がるようになってるみたいで、1匹倒すごとに1〜2ずつ経験値が上がっていきます。チェーンボーナスは無いのですが、まぁまぁのウマさですかね。
敵を倒すと敵が発光するのですが、その色によって色々とボーナスがあるみたい。
通常攻撃〆、青魔法、黒魔法〆、WS〆など、〆の種類によって違います。
そして敵が箱を落とすのですが、それにもボーナスがあります。
経験値・クリオ・素材・テンポラリアイテム・回復・そして時間延長など。

まぁ、詳しい説明は抜きますが、経験値箱を開けると1000程度の経験値が入るのですが、これを明けることによって敵が落とす経験値もupするんです。

そうして〆を色々指示されながら敵を倒す事1時間〜2時間くらいすると・・・なんと、単品600くらいになるのです。
つまり1分以内に600の経験値が入る。WS〆を解禁する頃にはメリポペースで敵が沈み、その敵が全て単品600。


超ウマウマですなw

その頃の自給が10万いかないくらいかね。
私はというと、78で始めた詩人が80カンストに。そしてメリポ15メリポ貯まりましたw
経験値でいうとおよそ24万。
途中抜けてメリポをモグハで消化し、また合流したにもかかわらず、24万とは恐るべし。
合流すると経験値ボーナスがリセットされるので、また単品100くらいからになりました。

ずーーと続けてたら28万くらいいったかもしれん。


時間は8時半〜1時だったので4時間半。なげぇえよwwww
時給に換算すると5万ちょっとかな〜

それでも今までのメリポPTって何?ってくらい稼げます。
しかもある程度時間延長が出てれば、エンドレスに稼げるのでそのままずっと続けてれば大変なことになります。
アビセアはLV30〜入れるのですが、寄生させてもらえる環境があれば、30〜80なんて1日でいけるでしょうねぇ。
下手したら半日でいけるかもしれん・・・。

実際リーダーは55くらいで参加してたのですが(箱開け係で)終わる頃には80近くなってましたヽ(;´Д`)ノ


まぁ、課金エリアだからそれくらいして当然といえばそうなんですが、なんとも・・・・。

これまでソロでワモーラ焼いてて時給6000ヒャッホーーって言ってる場合じゃないなww


寄生しなければ基本的には75くらい〜のレベル上げの場所になるでしょうねぇ。
しかし1日で75〜80になるなんて・・・・どうかしてるわw


今までが今までだっただけにとっても微妙な心境ですw

では。
posted by ジャジ at 13:38| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

トイ・ストーリー3とW杯

先日の土曜日、公開されたばかりの映画「トイ・ストーリー3」を見てきました。
トイ・ストーリーは1、2と子供達と一緒によく見ていて、ストーリーも良く、テンポもいいし、大人でも子供でも楽しめるいい映画だったのでとても楽しみでした。

内容はあまり書くとネタバレにもなるし、これから見る方がつまらなくなると思うので書きませんが、非常〜〜にいい映画でした。

結構私は涙もろいのですが、物語終盤はかなり泣いてましたw
映画館が暗くて助かった(*´Д`*)

泣くのはストレス発散にもなるし、いい事ですかね…
子供がいなくても楽しめる映画だと思うので、是非是非見てください。
一応3Dなのですが、あまり3Dを駆使した場面はなかったような。
2Dでも充分楽しめるくらい内容がきちんと作ってあります。


次回映画予定はポケモン、ゾロアークですw
実はもう前売り券を購入済み。だって前売り特典でポケモンがゲットできるんだもん・・・。



さて、タイトルのもう1つ、W杯。
今朝優勝チームが!スペインおめでとうーー!!!
そして開催前から優勝すると公言してたダミアンおめでとうw
なかなか優勝チームを当てるのは難しい。しかもスペインとか。
いつも期待を裏切るチームbPか2を争ってただけに、今回の優勝はなによりですな。
4年に1度の祭典も終わり、次の注目は日本代表監督かねぇ。
誰になるかなー。楽しみです。


追記でFF
続きを読む
posted by ジャジ at 16:00| 神奈川 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

FF14発売日決定・・そして(゜△゜;)

まずは落ち着いてコレを見て欲しい。

FF14発売日決定のお知らせ

発売日は2010年9月30日
と見えると思う。

そして、、対応機種を見て欲しい。
Windowsとある。

そして、そして、、下のほうをよーく見て欲しい
PS3の発売日は2011年3月上旬

と小さく。
続きを読む
posted by ジャジ at 11:14| 神奈川 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

日本vsパラグアイ

ども。終わりましたね〜日本のW杯。

結局日本の得点不足というか、決定力不足が出た試合だったかねぇ。
いいところまでは行くのに、最後が決めれない。
120分で1点取れないのだから負けてもしょうがないよね。

まぁ、これで岡田Japanも終わったわけですし、これからは今後の監督が誰になるのかが日本代表の気になるところかな。

まだブラジル、アルゼンチン、ドイツあたりの優勝候補は残ってるし、まだまだW杯は楽しめますね!!
だがしかし・・・生観戦はきつい・・
準決勝あたりから全て日本時間3時〜のスタートになるみたいだし、見るのはきついなぁ。
そんなんで、今後のW杯はダイジェストあたりでのんびり楽しもうと思います。


PK外した駒野、PKばっかりはしょうがない。出来れば120フルに戦った選手じゃなくて途中出場の選手にけらせた方が確率高かった気もしますが、結果論。まけちゃったもんはしゃーないやね。


もう岡ちゃんも監督やらないだろうし、安心してサッカーを見ることができそうですw


あと、FFもやらねばねw
posted by ジャジ at 15:02| 神奈川 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

岡ちゃんごめんよ。

日本vsデンマーク

誰もが予想しなかったまさかの3−1の勝利!!
なんということでしょう・・・・・

リビングのソファで12時〜3時まで仮眠を取り、気合入れて見たかいがありました。

岡田監督。あえて監督と…

いままで散々暴言吐いてすみませんでした。

いあ、サッカーって結果大事。本番だから超大事。
この本番で運も味方したでしょうが、2勝1敗で決勝トーナメント進出はマジで凄いっす。
岡田監督に何が乗り移ったかわかりませんが、今回ばっかりはいい仕事してくれました。

彼の今までの采配、言動は今でも腹立つし、南アW杯後の監督続投なんて話が出たら、たとえ今大会でベスト4入ったとしても大反対しますw

しかし、今まで見てて思ったのは、チームがまとまってるな〜と。
それは日本人監督だからこそ選手間、選手-監督間の意思疎通が上手く出来ているのでしょう。それが彼の功績であり、手腕なのかもしれません。

こうやって結果を出してくれた岡田監督。マジでありがとう。
そして選手、ありがとう!!


デンマーク戦を振り返ると、開始10分はデンマークのダイレクトの早いパス回しに日本が圧倒されてたので、これはヤバイ・・・と思った。
でもそれも長く続かず(岡ちゃんがシステム変更したと言っていたが、中に入り気味だった大久保、松井をサイドに張らせた事なのかな)FKからの本田がゴール。
続けてゴール正面のFKから遠藤がゴール。
この2本、特に1本目のFKはGK止められたような気がしますがね。
2本目の遠藤のFKは完璧だったな〜素晴らしい。

鋼板1点返されるも、1点奪い返し、試合終了。


試合終了後の本田のインタビューがニヤニヤしすぎて笑えましたw
「思ったよりあまり喜べなかった」
って言ってましたが、無茶苦茶顔にやけてるじゃんwwwって。

本田と中田英。よく比較されますが、本田はちゃんとインタビューに受け答え出来て好感が持てます。

目標も「当然優勝」と言ってくれるからイイです。
やるからには全部勝つのが目標なんだから優勝が目標だろーと。


次は中3日あいて月曜日かな?←火曜日でした
いあぁ、楽しみっすな!!!!!


岡ちゃん、マジですまんかった。
posted by ジャジ at 11:59| 神奈川 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

FF11ver.up キャップ開放

ども〜
一昨日ですかね、FF11のver.upがありましたよ。
今まで数年間続いていたレベルキャップ75がついに外れ、80になりました。
なんでも当日はサーバーが混んでて繋がりにくかったとか。
まだまだFF11も人はいるんですねぇ。

キャップ外すクエは簡単なもの。メリポ3ポイントと神印章5個をマート爺ちゃんの隣にいるモグに渡すだけ。

まぁ、前日に貯まったメリポを消化した私に隙はなかった(;´д⊂)

とりあえず黒ソロでワモーラをしばき、メリポ3ポイント貯めて限界突破。無事キャップは80になりました。
そのまま黒でLV76まで上げ、一時休止。
やっぱりコンテンツでよく出す詩人を上げねば。
でも詩人はソロできない。PTは時間取れない・・・。むぅ・・

吟は誘われやすいから暇な曜日にでも希望だしてPTしよう。


さて、肝心のキャップ開放後の感想ですが、
「特にすぐにはかわらねぇ〜〜〜」
ってのが感想です。
まだバージョンアップ後の各地を回ってませんが、どうも色々変わったみたいです。
特にプロマシアエリアにあったLV制限が解除され、プロミヴォンやリヴェなど、ほとんどのエリアが無制限エリアに。

それに伴い、各地のモンスターのLVも調整されたみたいで。
なんでもプロミヴォンの最下層でLV上げが出来るとか・・・
あのエリアでLV上げとか考えられないですよねぇ〜音楽暗いからまったりしそうだけど・・・どうなんだろうか。
LSメンバーがヴォンでLV上げいったらしいのですが、75シンクで時給12000くらいらしいです。
そこそこ美味しいですかねー。今はMMMがかなり混んでるので各地でLV上げ場所を開発しないと厳しいので、色んなエリアの敵レベル調整は嬉しいですね。

私はとりあえず吟を80に。その後赤あたりかな〜
黒、青、獣あたりはソロでいけそうだし、その他の白、学、ナ、シ、戦はとりあえず保留かな...

学で範囲ヘイストできたら学優先なんだろうけど、さすがにそれは出来ないみたいで・・・・。残念です><


これからどうなるのか・・・ヴァナは変革期ですな!!!





そうそう、今日?明日の早朝・・ついに決戦。
デンマーク戦ですな!!!
予想は0-2でデンマークw

しかーーし、予想と希望は違うのだよ!!!
日本勝って欲しいな〜〜〜〜
勝ったら勝ったで岡ちゃんの喜ぶ顔見るのは嫌なんだがwww
posted by ジャジ at 10:33| 神奈川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

小旅行&オランダ戦を終えて

ども。なんか現実から逃げるように小旅行へ行ってきました。
6/20-21で河口湖へ
宿はたまには貸し別荘みたいなのでもいいかなーと思い

ココ。
http://www.fujikawaguchiko.sakura.ne.jp/
蔵の宿 松屋ってとこです。

これがかなり良かったです。
ウチは子供が2人いるので、ペンションなどに行くとうるさくって他のお客さんの目がとても気になってたのですが、完全にプライベート空間なので飛んだりはねたりしても平気。よかったです。
飯は肉を買って来てBBQ。
用意は全て宿の人がやってくれるので楽です。焼いてる間も庭で子供達を遊ばせてのんびりできました。
次回もまた貸し別荘みたいなのがいいかなー。

初日は富士急ハイランド。2日目はハーブフェスタとか道志とかに行って来ました。早めに帰宅してのんびり過ごすことが出来ました。


さて・・・日本代表の事も書かなくては。
結果
日本0-1オランダ
でしたね。

あのオランダを1点で押えれるとは正直思っていませんでした。
岡ちゃんどうした!?本気だしてもいいんだが・・・・

試合見てて思ったのは圧倒的に1vs1が日本弱い。
1人でボール奪える事がほとんど無い。また、個人で勝負できる人が少なすぎる。松井、大久保あたりに期待してるのだが・・・。
まぁ、日本の技術不足が出てますね〜。他の試合見てるとつくづく思います。

このW杯が終わって誰かしらまた海外にいくでしょう。若いうちに行って経験積んで欲しいですね。長友、トゥーリオあたりは海外行った方がいいですね。長友はプレミアあたりで揉まれてほしいな。


次は木曜日深夜〜のデンマーク戦。
なんとか引き分け以上に持ち込んでベスト16になって欲しいですね。
posted by ジャジ at 11:31| 神奈川 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

カメルーン戦を終えて

どうも。アンチ岡田のじゃじです。

いやぁ。勝っちゃいましたね。日本!
「勝っちゃった」ってのが正直な感想。
負けても少しも悔しくなかった試合が予想外に勝っちゃって素直に喜べない自分がいます。このモヤモヤはどうすればw

日本1-0カメルーン

日本の布陣は予想通り。1トップに本田の4-5-1
お世辞でも機能してたとは言い難いです。
運良く勝てたからよかったけど、このままでは勝てないでしょうねぇ。
カメルーンもコンディションが悪いのかグダグダだったのもあったり。
助けられましたね〜。
岡ちゃんの迷走的な選手交代は今回は無し。
むしろいい選手交代だったと思います。
NHKのアナウンサーが「守備的なFWの矢野投入!!」
って言った時は笑ったなぁ〜
世界的に見てもレアなFWでしょうねwww
FWで守備的ってw



とにかく日本開催のW杯以外だと初勝利らしいのですが・・・
そもそも4回目だし。
そのうち1回は自国開催でトルシエだったら抜かすとして、
残り2回のW杯の1回は岡田wもう1回は選手が空中分解してた時のジーコ。
「岡ちゃんよくやった!!!」
みたいな声が出るのはおかしいですよねぇえ〜


負けた後の辛気臭い岡ちゃんの顔を見たかっただけに残念です。
あのインタビューのしてやったりのドヤ顔は見たくないw

日本には勝って欲しいが、岡田には負けて欲しいというジレンマ。


もっと素直に日本代表を応援すればいいのだがーーー!!!
むむーー

オランダ戦が良くも悪くも楽しみになってきましたね!


最近ゲームの話してないなぁ。ま〜この時期はいいやね。
posted by ジャジ at 10:28| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

カメルーン戦の前に

ども。今日カメルーン戦ですな〜〜

日本は本田1トップらしいね。
さすが岡田。クラブチームでもやらない本田の1トップとはね。
相変わらず本番前にパニクってシステムいじる癖はなくならないようですな。
98年のフランス大会でも直前に4バック→3バック。
負けたのを覚えてないのかね。

本田は前を向いてプレーした時に脅威になるんで、1トップじゃ機能しないだろうなぁ。なぜ1トップなんだよ・・・。
せめて2トップで下がり目で受ければ機能するだろうに。
ポストプレイを期待してるならせっかく呼んだ矢野とか出せばいいだろ〜。スピード勝負するような奴ばっかり呼んでポストプレイヤー呼ばなかったくせに。

結局はですね、岡田は負けた時の言い訳作りに思えるんですよね。
本田を1トップにして攻撃の責任を押し付け、スケープゴートにしてるんじゃないかと。
どうせ本田の事、「負けたのは自分が決めれなかったから」
「自分のせい」って負けた時に言うだろうなぁ。

お前のせいもあるかもしれん。でも本来のポジションで使ってあげない岡田が悪いんだよ!


さて・・・・


もう当日になったのであれこれ言っても仕方ないです。
一縷の望みは岡ちゃん壮絶釣り宣言。
「今まで相手国を油断させる為に負けまくってたんだよ」
って言ってくれないかな・・・。

本当は岡田監督はやれば出来る子だったり!!!!


ねぇか・・・(´_ゝ`)


まぁ、勝つことを信じて応援はしますよ!

勝った後、選手がインタビューで

「監督のシステムだと勝てないので選手で話しをして、いろいろ移動しました。」

とか言ってくれえねぇかな〜〜
posted by ジャジ at 16:14| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

定期演奏会のお知らせ

私は、地元の吹奏楽団でラッパをやってるわけですが、毎年定期演奏会をやってるんですね。
んで、次の定期演奏会でやる曲を紹介しようかと。

全部のっけるのもメンドイどうかと思ったので、メイン風な曲を。


ジュビリー序曲


ドラゴン・ファイト


マンボ5


お盆に地元でやるので暇だったら見に来てくださいな。
詳細は私まで。
posted by ジャジ at 12:33| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

日本VSイングランド

俺、最近ブログ更新がんばってるな。いやーこないだのMH3は楽しかったね。久々に心から笑わせてもらいました。
人数多いと楽しいね〜あとバンちゃん、イヨちゃんあたり来たらいいのにね。


では。タイトルの日本VSイングランド。

結果は1-2で負け。
まぁ、負けという結果は順当でした。
得点者は全員日本人^^^^^
オウンゴールは仕方ないとしても、やっぱり流れの中からの得点の匂いがしない。特にサイドバックのクロス精度、FWのシュート精度にはがっくりです。ふかすふかす。
こないだの韓国戦で見せてもらったパク・チソンのゴールを思い出してもらいたいわ。
ふかす原因はいろいろあると思うですが、日本代表の場合、余裕の無さや力み過ぎが原因ぽい。
ここは練習していけば少しは改善していけると思うので、期待したいとは思います。


監督、岡ちゃんはもう言う事ないっしょ。早く辞めて欲しいわ。
なんでもW杯終わったら農家になるとか。

さすが日本人でW杯監督を2回も全敗を経験すると、後継者を育てるというより、サッカー界から逃げたくなるんですかね(^v^)

まぁ、それがいいよ。今からでもいいからどっかいってくれ。
奴が将来日本サッカー協会会長とかなったら夜も寝れなくなるわ。

あぁ、やっぱサッカー協会が原因なのかね。
はぁ・・・・。
posted by ジャジ at 15:43| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

いやぁ。予想通りというか

岡田監督…もうマスコミからも見放されたのかな。

韓国戦。見てましたよ…開始早々点が入って「うはwざまぁ」
ってつい言ってしまいました。
プレスは遅いし、やる気が感じられない。
いくらW杯前の試合で怪我したくないからといっても、覇気が無いんだよね。
サブのメンバーも自分が出てないからいいやぁ〜みたいな態度。
サポーターは一生懸命応援してるのにボケーーッと見てるだけ。
下手したら見てない。
そんな試合・・・頑張ってる選手もいると思いますよ。
でも温度差が激しいというか、噛み合ってないんですよねぇ
当然負けて、試合後スタジアムを周る時もへらへら手上げたり、笑いながら選手同士しゃべってたり。なんか危機感無いんだよね。
ホームで韓国に完敗したんだよ。笑ってられるかっての。


試合後、記者会見で岡田監督が進退を伺ったとかwwww
お前今頃何いってんだよ。おせーよ。てか、自分がダメだと思ったら自分から辞めろよ・・・。そんな監督いらねーから。

しかも昨日になって「あれは冗談wwwwお前ら釣られてやんのwwwアホスギ」
は無いだろw(だいぶ付け加えてますが)
後釣り宣言カッコイイデス。とでも言って欲しいのかね。

「だってあの時記者の中でも笑いおきてましたよね^^^^」って
どう考えても失笑だろw

100歩、いや1万歩譲って冗談だったとして、負けた当日に冗談言えるんですかね。さすが迷監督は違う。


今日、日本は出国するみたいですね。これから日本帰ってくるまで1勝もできないんじゃなかろうか・・・
岡田監督日本に帰ってこれるかなぁ〜
元々出発する前から期待してないから落胆も少ないだろうし、空港で生卵ぶつけられたりとかは無いのかね。
みんなそんな暇じゃないだろうしねw


どうなるのか、日本代表…選手も岡田も終わったなw
posted by ジャジ at 09:23| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

モリガン胴完成!

どーも。ジャジです。

ついに・・・モリガンローブをゲットしました。

-------------------------------------------
モリガンローブ 胴 防38 STR+8 INT+8 MND+8
命中+5 攻+5 魔法攻撃力アップ+5 リフレシュ
コンビネーション:魔法攻撃力アップ+
-------------------------------------------

チート性能来た!!
素材ゲットしたのが去年の8月頃らしい。
それから素材のアルザビウーツ鋼を集め始め、9ヶ月かかった計算ですね。
1つの胴装備に9ヶ月www
何この廃コンテンツ。普通の人だったらそう思うよね。俺もそう思います。
まぁ、それだけに専念してたわけじゃないのですが、時間かかったなぁ〜〜ジュワやシャイルもそんなにかからなかった。
まぁ、でも・・とりあえず、満足です。
総額1400万くらいかね。

これがもしかしたら次のver.upでゴミになるかもしれないと思うと夜も寝れなくなりそうですがねwww

そんな事考えちゃダメ。


そういえば、今年始めに目標を立ててた。それを今一度。

続きを読む
posted by ジャジ at 10:26| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

豚に猿は飼えない

ども。どうしてこうなった・・・

って、まぁ、てんてーの話ですけどね。
結局タイトルの通りです。

猿は猿山で見てるから楽しいのであって、ヒモにつながれた猿は面白くもなんともない。そのヒモの先には豚がつながってるわけで。

てんてーも変わったな。あんな事言うてんてーじゃなかったのに。
出てこなければよかったんだよ。
一番の糞は豚だけどね。あれは何だ・・・大人じゃない。
リアルな世界で35年生きてきても、あんな人間見たことないぞw

秋のブログ見てから期待しながら動向を見守ってきたが、豚による最低の終わりでしたね。もう出てこないで欲しいわw

意味不明な方、スルーしてもらってokですw
秋は多分わかるのかなー。
気になった人はニコ動で調べてね。

画伯もしょーもないけど、
ジュケ、お前本当に屑だな。以上。


ああ、ちょっとだけゲームの話を追記で
続きを読む
posted by ジャジ at 17:27| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

