2013年10月16日

団長からの挑戦状クリア

どもー。
MH4日記です。
先日、つい2,3日前かなー。村最終クエ「団長からの挑戦状」をクリアしましたー。
各シリーズ恒例の村クエなのに上位で最後のクエっす。

モンスは
帯電ジンオウガ、激おこラージャンの2体同時
で最後にシャガラマガラ
の3匹です。

実はだいぶ前に突撃したんだけど、ジンオウガ、ラーは倒せるものの、シャガラマガラで3乙すること2回。
ちょっと時間おくべ・・・ってことで暖めてましたw
んでちょっと前にやったら倒せました〜

装備はレイアSとグラビUを適当に組み合わせた防御350くらい。
武器はゴールドマロウ。スキルは体力+50と高速砥石。

ラーとジンオウガは逃げながらペチペチ。煙玉は使いませんでした。
危なくなったら調合モドリ玉でキャンプ。
15分くらいでジンオウガ沈んでラーを料理。20針でラー没。

シャガラはとにかく丁寧に攻撃受けないよう股下もぐりこんでボコボコ。
35分くらいでクリアしました。

今作、久々に全部片手でいったったわ!気持ちいいねw

集会場は☆6まで埋め済みで、☆7ももうすぐ埋まりそう。


そうそう、防具新調しました!
スキルは切れ味+1、回避性能+3、高速砥石のセットですw
頭がクソかっこ悪いですが気にしない!
回避性能が気持ちよすぎて当分外せ無そうです。。。


では。
posted by ジャジ at 16:29| 神奈川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

MH4続きとか

ども。最近肩こりが超ひどくてさ。
右手がしびれるんですよ。んで、病院行って直してもらってるんだけど、まーよくならん。
首が悪いみたいで首の牽引リハビリをやってるんだけど、よくならんなぁ。
パソコンやってると右手が痛くなるし、どうも調子悪い。早くよくならんもんかね。

で、そんな中ですがMH4はやってます。
今回、勲章がやたら多いんだよねー。勲章コンプは厳しそうだなw

とりあえずの目標は片手コンプ。
まだ最終強化されたのは1つしかないというショボさですが・・・

ちょっと期間開きましたが討伐モンスの感想など。
続きを読む
posted by ジャジ at 11:06| 神奈川 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

ブログなどに関して

ども。最近経済産業省のキャリア官僚さんがなんかブログでやっちゃったみたいで。

いちブログをやる身としては考えることもあり、ちょっと書いてみようかと思います。

最近、ブログやSNSで自分の日記の如く考えをバシバシ書いている人がいるのに驚きます。
ネットに上げるってのは不特定多数が見れる情報として発信するというのをわかってないのかな〜
ああ、もちろんココにコメントしてくれるフレの事ではないのであしからず。

ブログでもSNSでもいろんなことを非難したり、こんなことがあってこう思った・・・・てのを素直に書いてしまったり。
もちろんココは日本だから言論の自由はあるけど、倫理上かいちゃいけない事、というか、読んだ人が不快に思うであろう事は自分のノートに書けよ!って思うんです。
まぁ、それを想像できないから書いちゃうんだろうけど。
その想像出来ないってことが情けないよね。いい大人がさ。

復興不要だと思う人がいてもいいと思うよ。そりゃ1億以上の日本人がいるんだから当たりまえだよ。
でもそれを口に出して言っちゃうのはねー。居酒屋で仲の良い同僚に酔っ払ったついでで言うくらいにしろよと。
ましてやブログに書くなんて世間一般論とかけ離れてるよね。しかもキャリア官僚というオマケ付。


「読んだ人の気持ち」を考えて書いてもらいたい。
そうでなければ自分のリアル日記に書いてくれ。


以上

マジでリンク貼ってるようなブログ主の事では絶対ないのでご安心をw
posted by ジャジ at 15:03| 神奈川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

MH4日記

はいはい。どうもどうも〜
ダミ日記に書いてあったので気になってた半沢直樹。見ましたよ〜〜
一気に見た。さすがに話題になってるだけあって面白いですね。
終わり方はアレでしたので続編に期待っすね。
最近、ジャズをやり始めまして、、、まぁ難しい。譜面が譜面じゃないというか、八分音符の捉え方がぜんぜん違うのですげー困っております。
曲も譜面ありきではなく、ホンモノの演奏ありき。その演奏にいかに近づけるか・・・が重要なのかね。
日々勉強ですが、ちょっとまいるくらい大変ですねぇ。ついてくので精一杯。いつまでやるかわかりませんが頑張ります。

さて、早速ですがMH4の話題
続きを読む
posted by ジャジ at 10:29| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

MH4

はいどうも。MH4やってますか〜?w

やっと発売されたMH4、やっております。
発売日当日は友人の結婚式があったため、千葉まで行ってきました。
なもんで、やり始めたのが発売日の22時過ぎ。そっからちょいちょい時間を見つけてやっております。

んで感想。


武器は片手。アクションが追加されてました。溜め攻撃みたいなやつ。一番強い!みたいに書いてあったけどよくわからんw発動するまでに少し時間かかるから使いどころが難しいな。味方ふっとばしがあるかもわからん。たぶんありそう。

あとはやっぱり地形かなー地形が起伏に富んでて面白いけど、見にくい。視点操作が今まで以上に重要ですな。こういうとき拡張パットあったら楽なのかもしれんけど、持ってないので我慢。
エリアによっては上階、下階とわかれてたり。

気になるグラフィックは良くも悪くもMH3G並かな。綺麗になった感じもないし、汚くなった感じもない。
いづれHD版がWiiUで発売されるかもしれんね。買わないけど。

俺はやっぱり携帯機で出来るてのが大きいな〜どこでも出来るってのがいいね。ベッドの上やソファ、電車、車、ちょっとした待ち時間に出来るのがうれしいっすな。

システムはMH3でいう村がいくつもあって、そこを回りながらクエこなしていく感じ。といってもどの村からでもいろんなクエ行けるので、あまり苦は無いね。オンにもすぐいけるみたいだし、ここらへんは問題ない。
アイテムもマイセット登録できたりして便利になった。まだ使ってないけどww
序盤も序盤なのでこれから慣れれば不満点も出てくるだろうなー。

以下討伐したボスモンスの感想など
続きを読む
posted by ジャジ at 14:35| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

豪雨

ども。外は豪雨でした。もう晴れたけど。
なんだろうねー。急に降ってくるわ!
夏休み仕事もだいぶ落ち着いたものの、決算書類作成に追われてる感じです。

いつになったら隠居生活できるんだろう。早く仕事引退したいわー。


さて、DQ10も佳境に差し掛かってきましたw9/14を境にやらなくなる可能性大ですが、9月いっぱいくらいは課金しとこうかな。
で、現状

戦士 41
魔使 43
僧侶 40
武闘 75
盗賊 75
旅芸 40
パラ 40
レン 40
魔戦 40
スパ 40
バト 40
賢者 40

全職40kt〜ということでパッシブ取れる40付近まで全部終わりました。
今後は爆裂用にバトかレン上げ。
何しようかな〜金貯めていい爪って手もあるけど、金策いやだし。
あと10日か・・・
posted by ジャジ at 16:46| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

日々

ど〜も〜
夏休み満喫してる!?そろそろお盆休みだったりするのだろうかー。

先日、仕事の合間が出来たので家族でプール行ったり映画見てきたりしました。
見た映画は「モンスターズインクユニバーシティ」
モンスターズインクの続編?というか前編というか。とにかく8年くらい前の作品の2作目。
ちょうど子供が生まれてたときもあり、何度かモンスターズインクは見てたので楽しく見れました。
マイクとサリーの物語ですが、石ちゃんと田中の声優はなかなかよかったです。
プロの声優使わんでもあれだけイメージが合うのはいいなーと思いました。
マダガスカルのおぎやはぎに並ぶハマリ具合ですかねw

ところで、映画といえばジブリ映画の「風立ちぬ」
見てみたいけど、映画館までいって・・とは思わないんだよなー。
よさそうな映画だけど。
笑ってこらえてとかで特集してたので情報はいろいろ持ってるのですが、その中で、主役のおっさん役の・なんだっけな・・・なんでも声優をエヴァの製作者がやってるみたいで。
ぶっちゃけドシロートなんですよねwwちょっと製作風景みたけど、ちと下手なんじゃねーか・・・・と思いましたが、実際の作品はどうなんでしょうねー。

ジブリ系によく出てくるお父さん役の声優っていつも失敗してない?
トトロなんかも気持ち入ってないってか・・・自然なのかもしれないけど、逆に不自然w
まぁ・・・そういうのいろいろあるよね。


で、DQ10ですが・・

バージョンアップがあり、LV上限75になりました。
ようやくバージョンアップに自分のLVが追いついてきたw
武闘家71、盗賊71にしました。
75になったことで武闘家のとうこん、盗賊のおたから、 ツメスキルがマックスになれるようになったので、両方カンストさせるかなー。
あと、メタスラ用い爆裂も取らなきゃな〜
個人的には@僧侶でもとっかなーと思ってたけど、チームに僧侶育ててるんが2人いるのと、アタッカー不足?気味なのでアタッカー部分を伸ばして行ってもいいかなと思ったり。
カネも足りないし、妥協できるとこは妥協して遊んでいきます。
では。
posted by ジャジ at 10:10| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

暑い

ども。暑い!!毎日暑いよー。
ブログ更新からだいぶ経ってるので、久々更新。
昨日は川原でBBQやってきました。食いすぎておなかの調子が悪いです。
肉うまいんだけど、食いすぎると腹壊すからなんだか勿体ない。

サッカーは本田がミランに移籍するとかしないとか。
どうなんだろうねー。また空振りにならなきゃいいけど。もうロシアの3年くらいいるんじゃなかろうか。もったいないねぇ。早めにイタリアかスペイン、イングランドに移籍するべきだよねー。代理人がイマイチなんじゃないのかな〜。
個人的にはミラン大好きだから移籍してミラノダービーを長友とやってほしい。
ちょっと前までは考えられなかったことだし、キャプ翼の世界が現実になっていくのはワクワクしますな。

んで、DQ10なわけですが。

盗賊がLV67になって、@3だから遊びついでにLVあがるだろうから盗賊は放置。
爪スキルをmaxにするために武闘家を上げ始めました。今50代。もうすぐ爪100になりそうです。
でも、よくよく考えると武闘家メインの方がいいのか!?一喝は使えるし、コインボスなんかのボスは盗賊より武闘家の方がいいのかなーと思ったり。
んーどうしようかな。爪スキルって武闘家と盗賊しかないのだよね・・そうすると、とうこん、おたから、爪を全部maxにするのが現状無理?確かLV70でスキル値140くらいだったような。どうすっかなー。
なんだっけ、修行?みたいなのやれば行くんかな・・めんどいなw

まぁ、他にやる事も特に無く、ダラダラとLV上げしております。
そろそろ追加クエでもやろうかな。

8月は仕事が糞忙しい時期なのであまりインもできなそうですが、ボチボチがんばります。

ということでたいした中身もないけど更新完了!
posted by ジャジ at 16:43| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

W杯出場おめでとう

昨日決まったね〜サッカーW杯出場。
まぁ、ドタバタして、また持ち越しかーーと思ったけど、最後はギリギリのとこでなんとか。
実は引き分けで決まるんだったら、次回持ち越しの方がいいな・・と最後思ったのはまぁ無しにしておこうw

ニュース見ると本田Sugeee!ってなってるけど、それまで90分、決定的な仕事してないからね・・・
ああいったメディアの持ち上げ方はどうかなーと思うわ。
決まって「はいよかった」それまではチャラ〜〜にするんじゃなくて、それまでが重要だろー。
今回引き分けで決まったのはそれまでの日本代表の戦いそのものだし、最後決めたから持ち上げるのはな〜
昔の岡野とか見てるようだわ。
最後でごっつぁんPK決めてようやく引き分け持ち込んだだけだろw

私は本田自体は好きだし、負けん気や試合に臨む態度、目標は今まで日本人にないメンタルを持ってるなと思っています。なんにせよ、やるにはどんな相手でも勝つという姿勢がいいよね。

そうそう、遠藤、、、、調子わるいのかな〜
パスミス目立ってたよね。遠藤、相手が守りに入ってるような格下だと結構効く気がするんだけど、プレッシャー早い場面での本田、香川、長友のイメージスピードについて行ってないような気がするな。
日本、ボランチ急募!!だなww


さて、、、まぁ、もともと99%決まっていたW杯だけに、あんまり喜ばなかったけど、とりあえず、おめでとう!!だね。ブラジルで日本が見れるってだけで嬉しいっすわ。



DQ10続きを読む
posted by ジャジ at 11:14| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

DQ10

ご無沙汰です。
ここ1週間風邪ひいて体調わるかったんだけどだいぶよくなりました。
やっぱ健康大事ね!うん。

だいぶ前のブログとの期間あいちゃったなぁ。前は代表戦後だったか・・
そろそろ次回代表戦がありますね。楽しみ。
リアルな話題といえば、まぁ特にないんですが、デクスターをケーブルTVで見ててようやくシーズン6か7?終わりました。
完全に次シーズンへ続く終わり方でなんだかもやもや・・・シーズン分けるな!と思いましたw

ゲーム話でもしようかね。。。

絶賛DQ10プレイ中です。
FF11もやめ、MH3Gも終わり、DQ7も終了。
で何やるかなーと思ってたらダミーがDQ10は・・?と。んでやりだしました。
なかなか面白いですが、LV上げ(パッシブ取り)が単調すぎて飽きますw
パッシブってのは各ジョブ共通のスキルみたいなやつで、常時○○ってスキルが取れると
ジョブ変えてもそのスキルがある状態でいけるってやつです。
これがまた面倒で。
でも強ボスやろうとすると、HP○○upとかは必須ぽいからとらざるを得ない。
むしろ無いと地雷?みたいな感じだし。
仕方なくやりたくもないジョブをただLV上げ。
しかもLV上げ要員として酒場からサポート仲間ってのを借りられるんだけど、そのせい?でせっかくのオンラインなのに会話ゼロのパーティでレベル上げというw
これは賛否ありだと思うけど、FFの絆オンラインwwに慣れた俺的にはちょっと寂しい感じ。
積極的にフレ作ったりするならNPCじゃなくて普通のパーティ組めばいんだろうけどね。
結局組み易さや効率でサポ仲間借りちゃうよね・・・

で、俺の状況ですが、一応メインは爪盗賊。
ただ、今回ver.upで爪弱体らしいのでどうするかは未定ですね。
LVは47かな。もうちょいでLVキャップ外すクエですね。
その他は20~40でバラバラ。
LV1ってジョブは無いですw

まぁ、こんな書いたけどやってるうちは楽しいもんで、未開地に足を踏み入れる楽しみってのは最高ですw
FFでいい景色や楽しい場所を探してたようにDQもマップがいろいろ作り込んであるので楽しいです。
でもやっぱりFF>>>>DQですかねw
DQのマップって平坦なんだよなー。なんだか。
FF11のバストゥーク周辺みたいなところないだろうか。滝とか渓谷とか山脈とか。
氷河とかもよかったなあーー。
ゆるMMOって感じだからしょうがないか。

シナリオ進めたり、クエやったりのほうがなんとなく面白いですが、LV上げもパッシブ取ってからのほうがいいのだろうか・・とかいろいろ考えながらまったりやっておりますw

見かけたらイイネ!お願いしますwww
posted by ジャジ at 10:38| 神奈川 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

