2012年06月26日

放置

ごめんなさい・・・完全に放置しておりました!

なんていうか、最近仕事なども忙しく、ブログ更新するネタも無いし。。。
で、最近某紳士も頑張って更新してるので俺も!と思い。
あんな素晴らしいネタは無いですが。


ええと、みんごるですが、かなり過疎っておりますww
こないだG3に落ちてG2上がったって書いたと思うのですが、あれからまたすぐにG3落ちましたwww
んでG3で2シーズンくらい過ごして、再度G2へ昇格。
んで現在G2です。

グレード分けされたのはいいのですが、人のばらつきが酷く、G2ですらゴールデンタイムに数試合開催されるだけという過疎っぷり。というかG2に上がれないG3、G4が多いんですよね。

人口比率で行くと
G4:G3:G2:G1:G0
40:45:10:3:2
てな感じかなーG0,G1はもっと少ないかも。G0が10人ちょっと。G1が20人くらいなのかな・・?多分。

理想は
25:25:25:15:10
くらいがいいんじゃないかな。
とにかくG2→G1への壁が厚い・・・・
G2上がったことで満足してG2の試合に出る人も少ない。苦労してG2上がった人ほどG3→G2の昇格の厳しさをしってるから降格したくない・・・そうすると必然的にG2の試合に出ない…
G2の試合に出ないとG2開催されない。開催されてもG3→G2へ楽に上がってきた人達なのでハイレベル。
ハイレベルな試合が開催されると結局大会のLVが上がり、入賞レベルが上がる。
そうするとウマい人も降格する… 結局G3出てG3のレベルも上がる・・・という悪循環ww

人がわんさかいればそういったのも無くなるんだと思うけど、今の過疎っぷりじゃキツイっすね。
みんごる5の方が人いるんじゃないだろうか。
5もいい加減従来と本格の差をなくして欲しい。そしたら5に行くのに。


とまぁ、ずらずらと書いちゃいましたが、それでもやっぱり上手だと思う人はG1,G0に行ってるわけで。
結局自分の実力不足なんですけどねーー。
posted by ジャジ at 11:38| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

G3降格(*´Д`*)

ども。早速みんごるですが
先日G3降格しましたwwww
G2の2ターン目、10戦で7pt以上取らねばいけなかったのですが、6ptだったかな・・・とにかくG3に落ちましたw
G3落ちるとロビーアクション制限されたりするんですが、、、とりあえずG2昇格目指して大会でまくってみました。

結果
10戦
優勝:1(10pt)
準:3(5pt×3=15pt)
入賞:3(2pt×3=6pt)
の合計31ptで見事!?1ターンで昇格しましたw

でもかなりギリギリ。最終戦で準優勝以上とらなきゃいけなかったのですが、ギリギリ取れて昇格しました。

ということでG2復帰です(´_ゝ`)


現状のみんごるだとG2〜G3の腕前なんだなと思いますw

またG3落ちちゃうかも・・と考えるとG2参加を躊躇しちゃいますねぇ。
でも大会出ないと出ないで慣れなくなって成績おちるしなぁ・・・・んんーーどうしたらいいもんか。
コンスタントに勝てるといいんですがね。そうもいかんし。
てかG2レベルたけぇからなぁ・・・・・怖いっすわ。


posted by ジャジ at 10:23| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

G2日誌

ども!
ROMEという洋ドラマを借りてきては見て・・・・みんごるやって・・・みんいつやって・・・
寝る。という毎日です。

あ、あと、ケーブルTVでやってた鈴木先生というドラマも見始めました。あとデクスター。
鈴木先生面白そうだね。ミタさんの旦那が主役。なかなかいい味の演技で面白いっす。
デクスターS05かな・・?は相変わらずのキャスト。腹の中に蛇入れるとかキモイワ。


んで、今回もネタといえばみんごるなんですがね。

G2に上がってからというもの、なんとなんと、7戦0入賞という非常〜〜〜にヤバイ状態でした。
どうにも集中出来ない。
連続して出るわけでもなく、落ちたくねーーなーーというマイナスな気持ちでやってたってのもあるかも。
10戦終わって6pt以下だと降格。
8戦目。メープルR初級 -13で準優勝!
9戦目。ハーベストB -11で入賞!
だったかな・・・残り1戦残してなんとか残留決定!
なんかあれすね。Jリーグの残留争いしてる気分ですわ。


しっかしG3も凄いらしいがG2もレベル高すぎw
すげーー確変しないと勝てない感じ。
G3ではもっちゃんが苦戦してますが、彼なら近いうちに上がれるでしょう!

G2→G1は非常〜〜〜に厳しい。
今現在G1に上がれたのは10名程みたい。
みんごる人口は3000〜5000くらいとすると、本当のトップレベルっすよね。
俺にはまず無理ですので、あと数ヶ月のウチに上がれたらいいかなーと思ってます。
G1→G2への降格者もそのうち出てくるでしょうねぇ。ああーなんとかならんもんかw

降格があると気分的にすげー緊張しますね。みんごる5をちゃんと経験してないだけにこの緊張感は初体験。
まぁ、そのうち慣れるかも・・しれませんが、頑張っていきます。


今んところ、マッチも部屋立ってることは立ってますが、サーバーエラーが多く、まともにプレーできない。
なんとかしてほしいっす。
スト、大会は順調なのかな。ストは面白いね。勉強にもなるし。


スタさん、落ち着いたらまた遊びましょう〜。
posted by ジャジ at 10:56| 神奈川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

まさかの連日更新

ども!
連日更新とは!明日は雪だな。

ええと、まぁ、みんごるなんですが・・・
G3→G2へ昇格したよ!て嬉しかったのでブログアップですw

アプデ当日、6戦 2優勝 2入賞 2圏外(1つは回線落ち)
((優勝10pt 準5pt 入2pt) G3→G2へは10戦30pt必要)
だったので、ポイントは2×10+2×2=24
残り4戦で6pt以上ゲットしないとG2へ上がれなかったわけです。

満を持して!?臨んだ昨日の1戦目。
まさかのスタートと同時に回線落ちwwwww
これで残り3戦で6pt 準や優勝できないと考えると全部入賞以上が必要・・・
きついなーと思って臨んだ2戦目。
回線落ちるなよーと祈りつつ、臨んだ結果!!

なんと優勝〜〜〜
MGphoto (3).jpgMGphoto (4).jpg
これでめでたく昇格しました。
結果だけみると8戦3勝は出来すぎ。2回回線落ちたので実質6戦3勝!?
今までの俺の戦績からみると異常なくらいツイいてたっす。
G2はまだ人が少なく、大会も開催される事が少ないのでちょっと様子みてG2参戦しようと思います。

G2に上がるとロビーアクションが増えます。
・壁キック
・宙返り
・スライディング
が増えるみたい。
どれも新しいアクションなので楽しいですね。
ちなみに、ロビー上で壁キックしてくださいと言わんばかりの2枚の壁があるんですが
それを壁キックで上っていくと・・・・

こんな感じ
MGphoto_2.jpg

へーーへーーへーー

遠くに街があったんですね!!

いやー面白くなってきました。みんごる。
posted by ジャジ at 11:23| 神奈川 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

みんごるアプデ

ども〜!

最近また洋ドラマを見出して。
ROMEってやつ。結構古いぽいですが、面白そうだったのでレンタルしてみまくってます。
歴史とかあんまり好きじゃないんだけど、こういうドラマだったら面白く勉強できるなー。
大河ドラマとかもそうなんだろうけど。大河ドラマはセクシーシーン無いしなwww
ROMEはまぁちょいちょいグロく、女性の権力争いみたいなのも見れて面白い。
ちょっと前に見てたスパルタクスもそれに近い感じ。スパルタカスの方がグロさもセクシーさも格段に上だけど。

まぁ、そんなことは置いといて。
やっとだよ・・・やっと!!!みんごるアップデ!!!!ktkt!

何ヶ月待ったと思ってんのさー。購入して半年なんもねーとか。
やっとスタートライン。


以下みんごるネタ続きを読む
posted by ジャジ at 10:06| 神奈川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

また2位だ…

今日はみんごるを。
デイリー全国、なかなか優勝できねぇー
先日のデイリー、なぜか3つとも調子よくて初の3試合全入賞!
MGphoto (9).jpg
最後のかぐらB惜しかったんだけどなー。1位にポイントで完敗っす。
今回のスコア+アルバくらい出さないと競えなかったな・・ひぇえ…MGphoto_1.JPG

しかし中にはデイリー何度も優勝してる方もいてホント世の中には上手な人が多いなーと。
何が違うんだろ・・・読みとリスク回避&攻めのバランスが上手なんだろうなー。
JIも調子よければ80%越えるし、最近の平均では60くらいだしなぁ。やっぱ読みかなぁ…
ウマい人とストしてもらって鍛えてもらいたいっすw


MH3G、FF11ともに進展なし。旧貨幣をうっぱらったくらいかな・・・・
レリックなんて俺には無理だw
LSにレリック完成させたのがちょろちょろ出てきて驚いております。がんばるなーーー。


おわり。
posted by ジャジ at 09:34| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

春っていつまで・・・

ども。花粉症です。ほんとめんどいね、花粉症。
薬のみわすれると悲惨なことになるし、マジで特効薬作ってくれねぇかな。
5万くらいなら余裕で出すんだが!!

さて、みんゴル…アップデート情報が出てからそろそろ1ヶ月www
いつアップデートすんだよゴラァ!

春・・・っていつまで!?春アップデートて、いつ!?ねぇ、いつ!?

そのアップデート時にデイリーもリセットされるらしいので、それまではやるべぇ・・って事でがんばってますが、本当にデイリーめんどい。
順位が現在は70位くらい。60位付近だったのがポイント2倍デーでボロボロだったので一気に下がった。
100位以内は公式WEBに保存されるらしいので、アップデまでは2桁キープしたいね。多分大丈夫だろうけど。
春が夏にならなければwww

MH3G
クエ@3個。 ジエン亜種、ナバル希少、ラギア希少かな・・・?ラギア希少っていたっけw忘れた。
たぶんその3個。クエリストに出てるのはジエン亜種だけなんだけど、ジエン嫌いなんだよね。
めんどい。時間かかる・・・今まで初見クエは全ソロしてたけど、こればっかりは誰かとやりたいなぁ。
というわけでだいぶ止まっております。
先日友達のグラン・ミラオスをお手伝いして、やっとミラオス片手作った。12万。
作ったら、強化があって萎えた…

FF11
なんだろねーそろそろ潮時かねぇ。気合が入らん。


リアルの話ですが、最近楽団でアンサンブルをやり始めて。
自分はホルンやラッパで参加してるんだけど、自分の音、周りの音がクリアに聞こえてホント面白い。
あぁ、この人はこんな風に吹くんだとか。
リズムの取り方、音程、拍感、それぞれ違って面白い。本当はそれを一緒にしなきゃいけないんだろうけど、出来ないのは出来ないので面白い。
自分もやっぱりどこかでミスするし、完璧にはふけないんだよなぁ。
チューバの人は唯一プロだから、すげー上手なんだけど。音量も段違いだし、ミスも無い。
色々盗んで自分のレベルアップに繋がったらいいなーと思います。
個々のレベルは色々あるにせよ、どうやったら上手く聞こえるか。を頭に置いて練習していこーと思います。


posted by ジャジ at 11:44| 神奈川 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

福岡旅行

3/23〜3/27まで4泊5日で福岡旅行へ行って来ました。
記録がてら記事にしたいと思います。

3/23
 上の子が終業式終了後、13時頃神奈川出発。東名で一路途中泊予定の姫路へ。
昼飯はマック。マックで1000円セットなるものを頼んだら違うのが来たwマックめ。
東名、新東名阪、と通り、大阪を抜け姫路へ。姫路着8時頃かな。
車内ではDVD鑑賞。3本〜4本くらいみた(子供がねw)
夜飯は姫路市内の吉牛。んでチサンインというビジネスホテル泊。

3/24
 朝飯はホテルの軽食ビュッフェ。パンとかサラダ、飯と、軽い感じの食事。
なぜ姫路に泊まったかというと、姫路城を見たかったから。
9時に姫路城が開門するらしいので1時間だけ姫路城を見てくるつもりで姫路城へ。
現在姫路城は大規模改修が行われていて、実際は登れないんですよ。でも近くまで行けるし、工事期間は外から姫路城を間近に見ることができるのでなかなか面白かった。
姫路城のパンフ購入。100間廊下?だっけな。そんなのを見てたら予定時間オーバーの10時半。やべーと急いで帰って姫路出たのが11時前くらいだったかなー。
そして福岡へ。
山陽道をひた走り、4時半頃予定の福岡着。福岡では嫁の御爺ちゃん、おばあちゃんの卆寿と米寿のお祝い。ホテルオークラ。
オークラの宴会場で御爺ちゃん達の娘、息子、孫、ひ孫が勢ぞろいしてお祝いの会をしました。
各家族で出し物をしたのですが、ウチらは家族合奏。「川の流れのように」を娘がピアニカ、息子がリコーダー、私と嫁がラッパで合奏。家族で初の合奏だったけど、なんとか出来ました。よかったよかった。

その会の後、男性陣で外へ飲みに。屋台とかで軽く飲んで日付の変わらないウチにホテルへ帰還w
寝ましたzz


3/25
この日は福岡で1日。朝飯はオークラのビュッフェ。すげー豪華('∇')
生ジュース!はびびったwフルーツが置いてあって、それを絞るとこから作るジュース。
その他にも色んな飯があって朝から食いまくり…
午前中は暇が出来たので急遽福岡観光。といっても別に行きたいところも無く・・・行った事の無い福岡タワー?に。道中楽器屋へちょっとよったりしながらタワーへ。
なんか急に花粉症が酷くなり、メチャ辛かった。
んで、キツイけど、その日の宿泊地であるなんだっけな・・・温泉施設へ。
道中で飯でも食うか〜ってことで、子供達に何喰う!?て聞いたらしゃぶしゃぶがいいと・・
たまたまあったしゃぶしゃぶ屋(食い放題)に入ったら、なかなか良かった!だがしかし・・・
飯喰ったのが2時だったんだよね。
宿に4時について、チェックイン。ここでも嫁親戚一同と一緒なんだけど、夜飯を予約してくれてたみたいで、その時間がなんと5時wwwんでまたビュッフェww
2時に腹いっぱい喰ったばっかりなので、全然喰えなかった><
飯はうまかったなー。デザート豊富ですげー豪勢だった...
夜は疲れてバタンキュー。飲まずに寝ました。

3/26
朝飯は同じところで朝食。特に普通の朝食。美味かったけどね。
10時頃福岡発で帰路へ。
途中、四国に行ってさぬきウドンを喰おうと思ってたのだが、時間の都合上カット。
宿泊予定地の神戸へ。目指すは六甲アイランド
昼飯は広島県内SAのレストラン。カキフライ定食とか、あさり汁とか喰った。
神戸に6時頃着いてホテルプラザ神戸へ。
飯は近くにある居酒屋へ。しかし、六甲アイランド、超ガラガラだったんだけど、大丈夫かww
平日だからしゃーないのかもしれないけど、ゴーストタウンみたいだったんだがw
ホテルはなかなか広くて良かった。

3/27
朝食は18階の洋食屋でビュッフェ。ここもなかなか美味しかった。
なるべく早く帰りたかった(ペット迎えもあるし)ので特に観光もせず、帰路へ。
途中名古屋付近で味噌カツ丼とかラーメン喰って自宅付近へ。
私の実家にデグーマウスを預けていたので引き取り、ペットホテルで猫を引き取り自宅へ。
自宅着が17時半ごろだったかなぁ…

運転は私8割強、嫁2割弱ってとこですかね。結構疲れましたね。
さすがにちょっと遠い。
出来れば飛行機や新幹線で行きたいですがねぇ。高いし…
こうやって途中で遊べるのもいいし、現地で車があるのも楽なんだよなぁ。

まぁ、色々とありましたが、喰いまくりツアーみたいになっちゃったw
面白かったです。



さて、長々と書きましたがゲームの話でも少し。
MH3G,みんゴル,FF11
続きを読む
posted by ジャジ at 11:00| 神奈川 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

行事のこととか

ども。Xdayの3/10楽しみです。いやー楽しみ。
ああ、この会社の忘年会はアレをやったのかとか(´_ゝ`)

タイトルの行事ですが、ひな祭りとか書こうとしたけど、ウチは基本なんもやらんのでw

どうもいろんな恒例行事が胡散臭くて面倒なんですよね。


子供出来たときもいろいろな行事?お宮参りとか、腹巻まくやつとか、色々あったけどどれも面倒だし意味の無い物としか思えないんですよね。
餅しょわせてハイハイさせたりすのもあるよねww
元々ウチはあまり行事やらなかったのもあって、全く興味が無いんですよ。

七五三とかもやらんし。ひな祭りもやらん。
なんでかなー。余計なお金もかかるし。

子供にとっちゃー嫌かもしれないけどねぇ。基本めんどくさがりやなんです。
あと、意味の感じられないお金を払うのが嫌だったり。神社とかにお金払いたくないですし。

恵方巻きとか意味不明ですよねwwあんなのやる家庭本当にあるんだろうかw踊らされてるわ。
土用のウナギとかもそうだし。バレンタインもそうなのかもしれないね。
商品売りたいから無理矢理作ってさ〜普段売れないんだから、細々と作ればいいのに。


イベント好きな人は気を悪くするかもな・・すみません。


さて、気分を変えて定期報告ぽいですがゲーム。

MH3G,みんごる
続きを読む
posted by ジャジ at 11:32| 神奈川 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

希少ナルガ

ども。寒いね。
寒いといってもたいしたことないのかもしれないけど。

車のフロントガラスも霜降りたことまだ無いし。そうでもないのかもしれん。


別に書くネタも無いのですが、バレンタインでしたね。
バレンタインで思い出すのは中2の頃、そんなに好きでもない女の子から手作りチョコを貰って困った事を思い出す。
実はその子の隣に座ってた子が可愛くて、その子からもらいたかったなーとかww

自分は好きじゃなかったので、ホワイトデーのお返しはしなかったのだが、周りの女子からウダウダ言われ、仕方なく…?お返しをした。
まぁ、それっきり何も無いんだけどね。思い出したので。

手作りチョコって難しいよねぇえええ。重いわ!
本当に両思いならなんてことなくって嬉しいもんなんだけど、告白の手段?として使われると重い。
高校のときも似たような事があったけど、そんときも上手くいかなかったな〜。
かといって思いっきり義理チョコ風だと気付かないしね。
好きな人から義理チョコ風なチョコを貰った時の微妙な気持ち。嬉しいけど、、、んーみたいな。


結局、相手次第ってことなのかねww

まぁ、どーでもいいですわww


さて、みんゴルからいこうかね。

デイリーをこなす日々。絶対出来なくなると思われる3月末まで続けれるのだろうか・・・
こないだは飲んで帰ったら、時間が超ギリギリ(23:30頃)だったので24時までにハーフ2ラウンド、
フル1ラウンドこなしなくてはならず、やばかったww
しかも酔っ払ってるもんだから上手くできねーし。

そんなこんなで一応は毎日続けております。
順位も前回更新時は85位くらいだったのがちょっとupして65位くらいになりました。

ほぼ20pt取れるようになってきたかな。
順位のポイントの仕様上、上位1/10もトップ100入もトップ10に入らない限りはポイントが一緒なので、いかに平均的に上位に食い込めるかが重要ですね。

例えば、ラストホールpar5でイーグル取れば上位入賞(100位以内)が狙える時でも、OBしてボギー叩いて、1/10以下に落ちそうな場合は間違いなくバーディ狙いで刻んだ方がいいすね。
まぁ、チキンですがね・・・(*´Д`*)


ちらほら、デイリー脱落者というか、面倒だから辞めた人が出てきたみたいですしね。
そのお陰で俺みたいなそんなに上手じゃない人でも上位になんとか留まり続けることが出来てます。


追記でMH3G,FF11
ネタバレもあるよ。
続きを読む
posted by ジャジ at 11:49| 神奈川 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

